fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2006年05月26日

エアロウィングスに新型「ペガサスウィング」がっ  2006.05.26 Fri

pegasusw.jpgここここで書いた安価なお手軽ラジコン飛行機「エアロウィングス」ですが、いつのまにか新型が出てます!

「ペガサスウィング」という名前のそれは、プロペラが3つあるように見えます。でも価格は同じ。それに主翼につけられた2個のモーターの回転差で左右に旋回させる仕組みなんで頭に大きいプロペラがあると曲がりにくいような気がするから、モーターが3つついてるって事は考えにくいかなぁ。位置的に翼と胴体に守られてる2個のプロペラと違って 墜落 着地したときに壊れやすそうだし。
そして、機体の後ろの部分もこれまでの2機種みたいなパイプじゃなくて前方部分からつながるEPP(発泡ポリプロピレン)でできてそうだし、このCGがどれだけあてになるかわかりませんけど尾翼も肉厚な感じ。全体的に重そうに見えますよね。まさかサイズが全然違うってことはないと思いますが。。

なんだかこれまでのとはあれこれ違ってるみたいなんですが、メーカーのAeroWings製品ページにも載ってないのでどうなってるんだと興味津々なんですが、5/21という発売日の発見が遅れたためか「通常1~2週間以内に発送します」という寂しいことが書いてあります。。

とりあえず注文したので、到着を待ちましょう。早く来い来いペガサスウィング。

→つづき「エアロウィングス4機」を読む
→さらにつづき「ペガサスウィング買った」を読む
→もっとつづき「体育館にて」を読む

これ書くのE氏に先越されてしまった。。→E氏ブログへ

  

ところで今日は自分の誕生日。この歳になると嬉しくも感慨もありませぬ。この24時間も「いつもと同じ1日」として普通にすぎていくにちがいないな。
っていうか、もうずっとそんな気がする(笑)。自分の誕生日がほんとに嬉しかったのっていつごろまでだったんでしょう。

しょっちゅう利用してるAmazonから誕生日ギフト券プレゼントくらいあってもいいのになぁw。
スポンサーサイト