fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2006年05月31日

態度軟化か?  2006.05.31 Wed

一昨日書いたFC2のGoogle様アドセンス問題ですが、なんと今朝復活したようです。
ゼロ収入の僕には実質的になんもかわりませんけど、続きとしてやっぱり書いとかないと。

「先ほど米Google社に電話連絡を差し上げたところ、 当社からのメールは受け取られているらしく、担当者と協議の上折り返しご連絡を頂けるとの事です。 何か分かり次第引き続きここでお知らせさせて頂きます。」

とFC2から発表がありましたが要するにどういう経緯かわかってない模様。
一度停止(普通の停止とはちょっと違いますけど)されたGoogle Adsenseが復活するなんて前代未聞かも。我が世の春を謳歌するGoogle様も多少は柔軟になられたんでしょうか。

まぁしかし、もともと誰が原因だったのか知らないけど他の多数の人にまで停止措置をするって事自体おかしいんですけどね。
ついでに僕のHPのドメインも復活してくれませんか、ぐーごー様。

TB→FC2インフォメーション Adsense復活
スポンサーサイト



エアロウィングス4機  2006.05.31 Wed

4aw1.jpg知人のE氏とエアロウィングスを飛ばしてきました。青(バイウィングス)と赤(スワローウィングス)が2機ずつで計4機。

今日はこれ飛ばすには少々風が強かったみたいで、「そっちじゃないってー」と叫びながらもどんどん流され最初からいきなりヤブの中に墜落。取りに向かうと予想以上の深いヤブで身動き取れず「あきらめた」ところに地元民のE氏が反対側からあっさり救助。そっちから行けるって教えてくれればいいのに・・・。

まあ、そんなで始まったわけですが、やっぱりこれ著しく風に弱いですわ。特にスワローウィングのほうは上昇力が強いために、「風上に向ける→上昇する→降ろすためにスロットルオフ→風に流され風下へ」の繰り返し。高度を上げるとさらに流されちゃうので低く飛ばしたいんだけど、それがなかなかに難しい。バイウィングスのほうが安定します。
もっとも、どちらにしても風があるときは「操縦してる」ベクトルよりも「風にとばされてる」ベクトルのほうがずっと大きいなw。まー、それはそれで楽しいんだけどw。
言うまでもなくその後も何度かヤブ行きになりました。

4aw2.jpgでも風さえなければすごく楽しい。E氏などはかなり高いところから垂直に落とす耐久試験(?)を何度もやってましたが、頭の塗装がはげた程度でまったく壊れないほど丈夫。
そしてまたE氏は、僕の身体を使った耐クラッシュ性も実験してました。もちろん僕という人間が特別丈夫なわけではありません。どっちかと言えばか壊れやすいほうでしょう、たぶん。でも顔以外なら全速力で当たっても全然平気です。
なんて安全なラジコン飛行機でしょう。今日一番危険だったのは、いかにもマムシが出てきそうなヤブ探検だった事は間違いありません。
次は、都合がつけば体育館で飛ばしてみようと思ってます。

▼エアロウィングス バイウィングスのQuickTimeムービー 大(20MB)
▼エアロウィングス バイウィングスのQuickTimeムービー 小(10MB)

関連記事(つづき)
ペガサスウィング買った
体育館にて
ハニービーとジャイロフォース
GYRO FORCEが届く
ジャイロフォース動画を撮ってみた
ジャイロフォース動画2
お店でジャイロフォース

以前の関連記事
飛べ飛べヒコーキ
エアロウィングス
エアロウィングスに新型「ペガサスウィング」がっ

TB→E氏のブログ記事「エアロウィングス動画だと虫みたいだ(笑)

  


▼Panasonic LUMIX DMC-TZ1を楽天でさがす
▼Panasonic LUMIX DMC-TZ1をAmazonでさがす


▼楽天でおすすめSDカードをさがす
(2GB:6300円~)
▼AmazonでおすすめSDカードをさがす