fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2006年12月03日

Wii買いました  2006.12.03 Sun

wiib1.jpg任天堂Wii発売日です。
東京では行列もできたようですが、PS3とは違い供給数が断然多かったようでそれほどの混乱はなかったみたいですね。
僕は近くの店で予約できてたので、仕事のあともちろん問題なく購入できました。

wiib2.jpg買ったのはこの3点。
ソフトは予約してた「はじめてのWiiパック」だけです。これにはWiiリモコンというコントローラが1個付属しているので、チビ×2には絶対必要と思っていたので迷うことなく決めました。コントローラ単体なら3800円するそうですが、このパックは4800円ですから買い得な感じもしましたしね。
「クラシックコントローラ」はあんまり使うことはないかもしれないんですが、バーチャルコンソールというネット経由で買える昔懐かしいゲームをもしかしたら利用するかもしれないと思ったので買っときました。


wiib3.jpgWii本体の箱を開けるとこうなってます。
上下2段で、片方にはWii本体やACアダプタ、もう一方にはコントローラや説明書などが入ってます。


wiib4.jpg箱のサイズから想像はしていましたが、Wiiはちっちゃいです。
かなりデカそうなPS3とは対照的ですね。
横に置いたCDと比べるとサイズがわかるかと思います。


wiib5.jpgWii本体を斜めに置く台(写真左)からおろすと、まさしくパソコン用の外付けCDやDVDドライブみたいです。横置きもできるそうですが、斜めに置いたほうがかっこよさそうです。ちなみに台は結構しっかりしていて底には滑り止めもあり、安定感があります。
本体右のグレーのは見てのとおりACアダプタ。電源を外にだしたからWii本体を小さくできたんですね。ACアダプタは立派なサイズです。


というわけで、今日は箱を開けただけで終了してしまいました。
実は僕自身はゲームそのものにはそれほど期待しているわけではありません。それよりも、無線LAN機能を標準で備えるこのWiiをちょっとしたネット端末にしたいんです。画面解像度の関係からWebブラウズは快適ではないかもしれませんが、皆が見るテレビでそれができる事は大きい。また地デジやBS・CSとは縁遠い我が家wでは、Wiiチャンネルも活用できそうで楽しみにしてます。

実を言うとWiiで何がどんなふうにできるのかよくわかってませんw。でもこのゲームだけじゃない、何かができそうだなというところに魅力を感じて購入してみました。もちろんチビたちはゲームで遊んでくれるだろうとは思ってます。
明日にでもつないでみることにしましょう。

関連記事(つづき)
Wiiはファミコンかもしれない
Wiiのメール機能


▼任天堂 Wiiを楽天でさがす
▼任天堂 WiiをAmazonでさがす


▼はじめてのWiiパックを楽天でさがす
▼はじめてのWiiパックをAmazonでさがす

スポンサーサイト