fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2006年12月08日

気になる携帯「M702is」  2006.12.08 Fri

docomom702is.jpgこの1年半ほど携帯はDoCoMoのpremini-IIを使ってます。
これはポケットの収まりもよく、僕の好きなストレート型で、なおかつ一見押しにくそうに見えるキーの使用感も抜群で気に入ってるのですが、もうみーんなFOMAだし、この田舎でもFOMAのほうが入る場所さえあるようになってきました。
携帯に以前ほどのコダワリもなくなっているんですけど、いつも持ち歩く物ですから気分転換にも機種変更を考え始めてます。

これまで順当にSO902i・SO902iWP+か、たまにはワンセグ受信も便利かなとD903iTVなどを漠然と考えてました。
そこでD903iTVの実物を見ようとドコモショップに行ってみるとまだモックさえ無し。

しかしかわりに見つけてしまいました、好みのやつを。
まだ発売されておらずモックだったんですが、それがこの写真のモトローラ製端末「M702is」です。残念ながらストレート携帯じゃありませんけど、それ以上に薄い。畳んだ状態でSO902iはもちろんpremini-IIより薄いんですね。ズボンのポケットに入れていかに邪魔にならないかが一番重要なのでポイント高いです。

そしてその質感です。ボディがアルミ製らしく非常に高品質感が漂ってます(中身まで高品質かどうか知りませんが)。写真じゃわからない質感の良さがあるんです。ボタンまわりも他にはないステンレスで輝いてます。これ触ったあとで日本メーカーの最新機種を見ると、それらがまるでお子様用に見えてしまうくらいでした。
外側のデザイン自体はすっごくイイ・・とまでは言わないまでも、(「24」の)ジャック・バウアーが使ってそうなカッコいい携帯です。
機能的には特筆するようなところはほとんどないかもしれませんが、少なくとも今、僕は他の機種はまったく見えませんw。

一気にM702isに惹かれてしまったわけですが、問題は使い勝手なんですよね。ある程度は慣れでカバーできるとはいえ、外国メーカーの端末ということで根本的に何かが違ってる可能性も低くない。特によく使うメールやアドレス帳関係の機能や操作、レスポンスは気になるところです。

ここの記事など結構詳しい解説もあるものの、他の機種の使い勝手まで知らない僕には正直よくわかりませんでした(^_^;)。自分にとってのほんとの使い勝手は実際に何日か使ってみないとわかりませんしね。
今月中に発売だそうで、直後は2万円台前半(ドコモショップ店員さんの予想)と機能の少ない700シリーズとしては少々お高い事もあって、すぐに欲しいとこなんですけどちょっと様子見のほうがいいのかな・・。

買うなら黒にします。
もしこれにするなら別の色にしてね。>僕のまわりの人たちw

スポンサーサイト