fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2006年12月09日

S5Proの発売日と価格  2006.12.09 Sat

s5prologo.jpg富士フイルムのデジタル一眼レフS5Proの発売日と価格が決まったようです。

1月下旬にいよいよ登場になるんですね。Nikon D200のボディにフジ得意のハニカムCCDという、ある意味「いいとこ取り」のカメラです。

まだS5Pro公式サイトにもサンプル画像は出てないけれど悪いはずはないでしょう。しかも、最近のFinePixコンパクトデジカメの傾向からして、D200で弱かった高感度時の画質も十分に期待できます。

決して軽いカメラではなくコンパクトとも言えないしシーンモードなどは一切無い、いわゆる「上級機」です。D200と比べると連写速度が遅いようですし価格もひとまわり違いますからハイアマチュアやプロユーザーの中でうまく棲み分けることでしょう。
26万円は安くないけれど、それだけの価値を持ったデジカメになるんでしょうね。

心配はバッテリーの持ちくらいかな。カタログの数値はともかく実際の使用では電池の持ちが非常にいいNikon一眼レフの中にあってD200は唯一大きく劣るようですが(これって決して小さくない問題です)、さてS5 Proはどうなのでしょうか。


▼FUJIFILM FinePix S5 Proを楽天でさがす


▼Nikon D200を楽天でさがす
▼Nikon D200をAmazonでさがす
スポンサーサイト