fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2006年12月19日

小ネタ2つ  2006.12.19 Tue

vts384.jpg来年2月、iPod用の真空管アンプ&スピーカー「VTS-384」が発売されるそうです。
7~8万という価格は、その必要性を考えると僕にはとても手が出ませんが、最新のデジタルオーディオプレイヤーの音を真空管で鳴らす事には興味あります。
昔、ギターアンプといえば真空管でした。今でもそうかな。大きいし重いし高いし本来の音を出すためには1時間くらいの暖機運転が必要など面倒なところも多いのですが、真空管アンプにはそれにしか出せない音っていうのが確実に存在するんですよね。

まったくオーディオマニアではないのでギターアンプ以外はよく知りませんけど、おそらくこのVTS-384も暖かみのある丸い音を出すのでしょう。
一度聞いてみたいなぁ。




nggbag.jpg数日前にカメラバッグのことを少し書きましたが、もう少し機材の多い人はこんなのもいいかもしれません。

さほど大仰に見えないのに内容量は大きく、また「いかにも頑張ってます!」的な気負いなど感じさせないナチュラルさのある素材とデザインです。
価格も割とリーズナブルだし、なんたって「ナショナルジオグラフィック」です。この超有名な自然写真誌がバッグ作ってるなんて知りませんでしたがw。


▼National Geographicカメラバッグを楽天でさがす
スポンサーサイト