fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2007年02月15日

今日の写真(楠の木と旅客機)  2007.02.15 Thu

7214430.jpg
機材:Nikon D50+VR18-200mm

春一番が吹いた(らしい)今日、夕方近くなって陽が差してきたのでそとに出て近くの橋へ。
太陽が小山に隠れる時刻になっても空は焼けてこなかったから、逆に青くしようとホワイトバランスを変更しました。
ちょうど旅客機が通り過ぎていったところをパチリ。

ここでまったくおんなじカメラ(おそらく)とレンズを持った人に遭遇。偶然にしてもこんな田舎じゃ珍しい。

PS.今日はバレンタインデーでしたね。手渡しでくれた人、わざわざ送っていただいた数名の方々、ほんとにありがとうございました。

「今日の写真」を全部見る

スポンサーサイト



SP-550UZ/M702is D&Gモデル  2007.02.15 Thu

sp550uz1.jpg欧米で発表されていたオリンパスCAMEDIA SP-550UZが日本でも正式発表されました。

オリンパスはパナソニックと並んで高倍率ズーム一体型に強いメーカーですが、今回のSP-550UZは28-504mm相当の18倍ズームとずば抜けてます。

700万画素、手ぶれ補正、高感度、VGAサイズでの動画など基本的なところは満たしてますから、もしも画質が多少良くなくても十分に市場はあると思います。超望遠を望んでいる人は少なくないですからね。
バッテリーは単三型×4。今なら当然エネループにすべきでしょう。
SP-550UZの発売は3月上旬だそうです。


▼OLYMPUS CAMEDIA SP-550UZを楽天でさがす
▼OLYMPUS CAMEDIA SP-550UZをAmazonでさがす


▼SANYO eneloopニッケル水素電池を楽天でさがす
▼SANYO eneloopニッケル水素電池をAmazonでさがす



m702isdg.jpgNTTドコモのモトローラ製端末M702iSのドルチェ&ガッバーナモデルが3月に予約販売されるそうです。

あちらこちらでウワサになっていたモデルです。
機能は通常のM702isとまったく同じ。外装やボタンがゴールドになって待ち受けなどにD&Gのロゴが入り、オリジナルストラップ付き。
ドコモのFOMA端末ですけどドコモショップなどでは扱わず、国内のドルチェ&ガッバーナ5店舗で(回線契約などの無い)端末だけの販売となるそうですが、その価格75000円。
ちょっと高くないですか?
まぁ、ブランドなんてそんなもんですがw。

僕はまったく興味ありません。D&G好きではないし、第一「金色」ってかっこいいと思えないw。
1万円なら予備に買っときますし、真っ赤なら考えないでもないですが。


▼DoCoMo M702is関連商品を楽天でさがす