fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2007年03月13日

EOS-1D Mark IIIすごいな  2007.03.13 Tue

eos1d3rv.jpgデジカメWatchに、PMAでのキヤノンEOS-1D Mark IIIのファーストレビューが載ってます。

僕の趣向的には外観はやっぱり「精悍かつスパルタン」には見えないんですがw、完成度の高さと実用性の高さはほんとに素晴らしそうです。EOS「1」ですから当たり前といえばそのとおりなんですが、これまでのEOS-1Dシリーズとはハードウェア的なところだけでなく、メニューなども含めたソフトウェアの部分がだいぶ変わったみたいです。
・・・もっともデジタルのEOS-1って僕はさわったことさえないんですけどね(^_^;)。

MF限定になるとはいえ3インチ液晶によるライブビューができるのもびっくりなのですが、やはり1000万画素で10コマ/秒の連写が何よりすごいですね。1秒間に10回もミラーをパタパタさせてるんですよ。
こちらの動画を見ると、もう何ていうか・・。

楽天やAmazonをみてみると価格はMark IIとかわらない50万円くらいになりそうですね。
このあとに控えるだろう、EOS-1Dsの新型はやっぱり100万円ですか。
僕なら車の頭金ですな。昨日寄ったキタムラにカタログがすでにありましたが、もらってきませんでしたw。

▼Canon EOS-1D Mark IIIを楽天でさがす
▼Canon EOS-1D Mark IIIをAmazonでさがす

スポンサーサイト