fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2007年08月12日

アントクアリウム(4)  2007.08.12 Sun

antq811a.jpg今日は記事2つ。
2つめはもちろんANTQUARIUM(アントクアリウム)です。

昨日とくらべると中央下方向に穴が伸びました。嬉しい傾向です。


antq811b.jpg横から見ると、穴が2本あって途中でつっくいていることがわかります。

それにしても動くアリと動かないアリがはっきりしてるようです。
1匹はほんとによく働いてて2匹はほとんど動かない。あとの2匹は気分次第、みたいな感じ。区別つかないんでもしかしたら入れ替わってるのかもしれないけど。

次→「アントクアリウム(5)」を読む

FC2 Blog Rankingに参加してます。良かったら押して頂けると嬉しいです→


▼アントクアリウムを楽天でさがす
▼ アントクアリウムをAmazonでさがす
スポンサーサイト



今日の写真(フィレンツェ)  2007.08.12 Sun


7810400a.jpg
機材:Nikon F4s(レンズ失念)
※クリックすると少し大きな画像が表示されます

イタリアはフィレンツェです。
これもローマの写真と同じときの旅行です。
ここは現地では「フローレンス」と呼ばれることが多いようですね。
建物のほとんどがこうしたオレンジ色の屋根になっていて、上から見下ろしてもとても美しい街です。


7810400b.jpg
機材:同上


7810400c.jpg
機材:同上

アルノ川にかかるフィレンツェ最古の有名なベッキオ橋。
橋の上にはお店が並んでいました。
たしかこれはウフィッツィ美術館から撮った写真だったと思います。


7810400d.jpg
機材:同上

自由旅行でしたので、あたりの人に行き方を聞きながらフィレンツェから電車に乗りモデナ、そしてバスでマラネロにも足を伸ばしました。まったく予定になかったのですが、現地で地図を見るとフィレンツェから近そうだったんです。

これはフェラーリ本社(たぶんここ)内の受け付け的な小さい建物の中です。
ここまで古いフェラーリはさっぱりなんですが、おそらく市販車第一号の「125スポーツ」ではないかと思います。後ろのF1は、前年のチャンピオン、アランプロストが乗った90年の641かな。
今はきっとシューマッハのF1が飾られていることでしょう。

ちなみにこの本社前のレストラン『リストランテ・キャバリーノ』でマカロニチーズを食べていると、アメリカの新聞記者から「このFerrariワインを飲んでるふりしてくれ」と写真を撮られて取材されました(笑)。

「今日の写真」を全部見る

FC2 Blog Rankingに参加してます。
良かったら押して頂けると嬉しいです→