fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2007年11月04日

雨ニモマケズ  2007.11.04 Sun

gakkari.jpg最近がっかりする事ばっかりです。

ある人は2人乗りのスポーツカーを買うからと相談してきていろいろと検討してきたのにある日突然「ミニバン買っちゃった」と言い、「次は絶対Mac」と言っていたある人は結局Windows機を買い、ある人は「飽きたら譲る」と口約束していたモノをいつの間にか僕ではない人に譲ってしまってたり、またある人は「みんなでバーベキューしよう」と何度も話したまま数年が過ぎていたり、「仕事」で都合悪くなったはずなのに後から話してるうちに単に別の友人と会っていただけだった事がわかったり、「Photoshop仲間になる」はずの人はどこからか違法コピー品を仕入れてたり(違法コピーを手に入れる努力は惜しまないけどお金出して正規ソフトは買わないって人いまでも少なくないです。よく使うソフトくらいお金出して買いましょう)。

他にもたくさんあります。もう口ばっかりでほんとにがっかり・・。
親しい、あるいは仕事関係などで近しい間柄ほどその傾向が強いみたい。それほどココロに決めた事でなくても簡単に話してしまうことと、さして約束を守らなくてもいいやと考えてしまう「慣れ」のせいなんでしょうな。

どうでもいい事ならいいんですよ。でもね、どれも僕が期待して楽しみにしてたり喜んでた事。親しいからこそ信じてます。しかし話半分、いやただの世間話として軽くかる~く流すべきだったんでしょう。


・・・ああ、いや待て待て。
そういえば僕も友人と「(ある事を)やろう!」と言いながらなかなか実現できずにいるし、「買うぞ」と言ってるiMacは買えずにいるな・・。
おそらく他にもいっぱいあるんだろう。自分が気づいてないだけでヒトは他人をたくさん傷つけてるんだろう。
できない事、しない事は口に出すべきではないとわかりました。気にしてた人、ごめんなさい。ぜひ言ってください。
そもそも自分の言うことさえ怪しいんだから、人の話など云々言うなという事でしょうかw。
こまかい事など気にせずどっしり構えて生きていければいいんですが。

「慣れ」から精神的に少し距離をおいて、僕も少しでも新しい世界を広げようと思います。

言ったことを必ず実行してくれる友人は男女問わずとても貴重な存在ですね。本当に有り難い存在です。こっ恥ずかしくて面と向かっては無理ですから、ここでありがとうを言わせてください。ごく一部の人なだけにあなた方は素晴らしい。

サウイフモノニ ワタシハナリタイ

FC2 Blog Rankingに参加してます。良かったら押して頂けると嬉しいです→


スポンサーサイト