fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2007年12月12日

メガ食べ物  2007.12.12 Wed

smwendys.jpg明日12日からウェンディーズで「スーパーメガウェンディーズ」が発売されるそうで、その試食記事があがってました。

マクドナルドのメガマックから始まったメガなハンバーガーも、ここまできたかという感じの380g・970kcal。

僕もハンバーガーは好きとはいえ、映画「スーパーサイズミー」を見ると、とてもメガマックなど食べる気がしなかったんですが、ウェンディーズならどうなんだろうとちょっと興味があったり。

というのも、僕が知ってる頃のウェンディーズって「ちょっとプレミアムな」感じのハンバーガー屋だったんですよ。
東京にいたころ、近所だった表参道と明治通り交差点あたりにあったウェンディーズにはよく行ったものです。当時はマックやロッテリアよりずっとジューシーなハンバーガーでした。値段もそれなりに高かったと思います。

東京を離れて**年。長崎の田舎にはウェンディーズなんてありませんから、「100円バーガー」がここでも発売されたとかのニュースを聞くとちょっとびっくりしたもんです。

今食べても完食は無理かもしれませんけど、もしウェンディーズ行く機会あったら、こわさ半分興味半分で注文してみようかなぁ。

そうそう、マクドナルドのハンバーガーってそれほど好みじゃないんですが、「ダブルチーズバーガー」だけは好きです。同じパティが2枚になっただけなのに美味く感じるのはなんでだろう。ポテトと一緒に食べることが必須ですが。
あ、マックは朝のメニューが一番好きですけどね。ソーセージエッグマフィンとかハッシュポテトが1日中あったら、もっとマック行くと思います。

ん・・・・ちょっとバーガー食いたくなってきました。
スポンサーサイト