fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2007年12月14日

任天堂は環境にやさしくない?  2007.12.14 Fri

nindswii.jpg環境保護に対する姿勢のランキングで任天堂が最下位と発表されたそうです。

どういう経緯・内容・理由でこうした結果になったのかわかりませんし、任天堂がほんとに環境に配慮していない企業なのかも知りません。

でも個人的には(あくまで個人的にはですよ)このランキングはまったく信用できないですね。
だって、これ行ったのは環境保護団体グリーンピースですもん。

以前も書きましたけど、僕はこの手の団体って嫌いです。
繰り返しになりますが環境保護はもちろん大切です。
でも他のものを犠牲にしてでも、理不尽な理由をつけてでも、何でもかんでも自分の側の理屈だけ(それだけが正義と信じて疑ってないようなのが不思議)を半ば感情的に押しつけようとする姿勢は、僕には(繰り返しますが個人的な思いとしてはという事です。目くじらたてないでくださいね)とうてい受け入れられないです。

個人なら、まあいいですよ。嫌いならうてあわなければいいだけの事ですしね。
こうした団体は大きな影響力をもつだけにもっと(自分たち以外の)人への配慮もほしいところ。

当然任天堂は反論していますが、黙っててもわかる人にはわかるんでしょうし、僕みたいにわからない者にはどっちがホントなのかやっぱりわかりません。
こんなもの無視すればいいのに(笑)。

FC2 Blog Rankingに参加してます。良かったら押して頂けると嬉しいです→


▼任天堂 Wiiを楽天でさがす
▼任天堂 WiiをAmazonでさがす


▼ニンテンドーDS Liteを楽天でさがす
▼ニンテンドーDS LiteをAmazonでさがす

スポンサーサイト