fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2008年01月20日

期間限定メニューはなぜ  2008.01.20 Sun

ringer8118.jpg学生のころから、リンガーハット(ちゃんぽん)と浜勝(とんかつ)は好きでよく利用してます。
こうしたところをチェーン店ってだけでけなす人もいますけど、いや、美味しいですよ。名ばかりの「名店」よりずっと美味いと思ってます。

実は昨夜もリンガーハットのちゃんぽん食べたんですが、不満がないわけではありません。
今リンガーハットでは「霜降り白菜ちゃんぽん」というメニューをやってるのですけれど、こういう期間限定メニューに「小盛り」がないことです。

僕はちゃんぽんももちろん好きとはいえ、無類の米好きですからゴハンは欠かせません。また、ここの餃子も美味しいのでぜひ食べたい。
ちゃんぽんだけじゃなく、いろいろ食べたいんです。

でもね、普通サイズのちゃんぽんにしてこれらも注文すると食べきれないことがあるんですよ。
そういうわけで期間限定ちゃんぽんに後ろ髪ひかれつつも、結局毎回ちゃんぽん・オニギリ2個・餃子の「リンガーセットA」か、オニギリがチャーハンに替わった「チャーハンセット」になってしまいます。

霜降り白菜ってどんなんなんだろう。。
リンガーハットさんには、ぜひ期間限定品にもご飯を加えた3点セットメニューを検討していただきたい。


一方同系列の浜勝では、これまた期間限定の牡蠣フライがテイクアウトできないことが不満。
時々ホカ弁的感覚で買って帰るときがあるんです。
悪くなるのを警戒してのことなんでしょうけど、すぐ食べますし(でなきゃ美味しさ半減ですし)、第一万が一あたったりしてもいちいち店に文句なんか言いませんって。
誓約書にサインしてもいいからテイクアウトさせてください。

FC2 Blog Rankingに参加してます。良かったら押して頂けると嬉しいです→


スポンサーサイト