fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2008年07月12日

iPhone3Gの16GB黒ゲット  2008.07.12 Sat

iphoneback8710a.jpg

あのあと連絡が入ったので受け取ってきました~ iPhone3G。
希望通りの16GBの黒。

本体は一括払いにしようか分割がいいか迷ってたんですが、店員さんからは「一括」の言葉さえ出てきませんでしたので、ま、いいやと分割にしました。

「Wホワイトプラン」と「基本オプション」に加入して、何だかの割引(スーパーボーナス?)とかをひいて、一月に支払う額は10199円になりました。もちろん通話料は別途。
結構かかりますね。

僕はソフトバンクの料金体系を全然知らなかったんですけど、「Wホワイトプラン」(基本料みたいなもの。月1961円)というのは通常の「ホワイトプラン」(同980円)に比べて千円ほど高いが、他社携帯や21:00~1:00のソフトバンク間通話料が半額になるというプラン。
「基本オプション」はキャッチホンとか複数同時通話とかの機能追加です。
電話としてはそれほど使うつもりはないんですけど、初期にかかる何かの費用(よくわかりません)2000円強が無料になるということでしたし、どちらも1ヶ月で解約していいということだったので入っときました。


まだそんなにいじってないのでえらそうな事はぜんっぜん言えないんですけど、コピペはどうするのとか(もしかしてできない?)、電波の入りはドコモと比べるとやっぱり安定しないように感じたりとか、「~@i.softbank.jp」のメールが、通知だけはされるもののなかなか本文データが入ってこないとか、無知もあるのか今のところ「?」な部分もないとはいえません。

でもほんっとにこのユーザインターフェイスは素晴らしいです。
こんなにさわって楽しい、ワクワクするガジェットは久しぶりかもしれない。
iPod touchをスルーしていたのでなおさらです。

まさしく機能満載なiPhone3G、機能紹介は今日のところはビデオガイド(とってもよくできてます)にまかせるとして、とりあえず無事購入の報告でした。


iPhone 3GをAppleStoreでさがす
iPhone 3G関連商品を楽天でさがす

ipn3g16gbbk
スポンサーサイト