fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2008年07月20日

ATOK2008 & iPhone交換  2008.07.20 Sun

atok2008719.jpg今年もATOKがバージョンアップし「ATOK2008」になり、うちにも昨日届きました。

購入したのは「AAA版」といわれるいわゆるアップグレード優待版で、いくつかある種類の中から今回も買ったのは「for Mac + Windows」。。。

ATOK2006のときも、ATOK2007のときもこのMac+Win用を買いました。

でもね、実はどちらもWindows版の封はまだ開けてないんですよ・・。
インテルMacのBootCampでWindows起動を見越して買った2006と2007。
今回は少し事情が違い、実際手元にMacBookはあります
でもWindows OSを購入する予定はいまのところまだありません。。

来年の今頃、もしかしてまたまた同じような事を書いてるのかもしれません(^_^;)。


▼ATOK 2008 for Mac(+Win)を楽天でさがす
▼ATOK 2008 for Mac(+Win)をAmazonでさがす


-------------------------

バッテリーが全然減らない(^_^;)僕のiPhone3Gが新品交換になりました。

ソフトバンクの店員さんが一生懸命バッテリーを減らして、いきなりゼロになるその瞬間を確認してくれたようでです。

ついでに知人のE氏も連れてって、彼もiPhone買いました。16GBの白。
白は初めて見ましたが、ぜんぜん印象が違いますね。
僕はやっぱり黒のほうが好きですけど、使っていくうちに絶対ついてしまう擦り傷のこと考えたら白という選択も良いでしょう。
また、表裏真っ黒のiPhoneはそれなりに威圧感というか圧迫感があるのもたしかなので、女性には白のほうがいいかもしれませんね。

新品交換になってもソフトバンクではデータ移行などは一切やってくれません。
でも全然平気。
パソコン(特にMac)との親和性が高いiPhone3Gを、iTunesは交換前とまったく同じ状態(アプリケーションアイコンの位置まで)にしてくれます。


iPhoneストアを見てみる
iPhone 3G関連商品を楽天でさがす
iPhone 3G関連商品をAmazonでさがす

ipn3g16gbbk
スポンサーサイト