fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2008年09月21日

iPhone電源アダプタに欠陥~交換へ  2008.09.21 Sun

iphoneac8920.jpgiPhone3Gに付属しているコンパクトなUSB電源アダプタに問題が見つかり、交換プログラムが始まったようです。

「電源アダプタのプラグ部分(金属製の差し込み部分)が外れて電源コンセント内に残り、それによって感電の原因となる可能性があることを確認」したということ。
たしかに2本とも外れてコンセント側に残ってしまったらそりゃあ感電・漏電してしまいそうです。

対象は世界中の全iPhone 3G、というかこの形の「超コンパクト USB 電源アダプタ」すべてだと思われます(中南米の一部の国では別売だったのですね)。

交換は10月10日からですけど、Webによる申し込みは始まってます。
AppleStoreの実店舗が近くにあればそこでも10日から交換してくれるみたいですが、うちから一番近いAppleStoreまで交通費6000円かかりますからさっさとWebで申し込みました。

重大な欠陥で、しかも数が相当なものでしょうから、早めの申し込みをされる事をおすすめしときます。

ちなみに上の写真のように緑色のドットが付いてるものは対策品で、交換の必要はありません(という事ですが、まだ出てないんじゃないかな)。



さーて、これでまた「意外とiPhoneは売れてない」ニュース以上に、あちこちで鬼の首をとったかのような報道やネガティブキャンペーン的書き込みが増えることでしょうね。

以前はアップル製品をもっとみんな知ってほしいと思ってましたけど、iPodの人気でここ何年かは逆のことを思ってます。
なーんの下調べもせず日本の「ケータイ」と同じだと勝手に思い込んでiPhoneを買い、やれテレビが見れない、おさいふケータイが使えないなどとひたすら文句ばっか言ってるような人が増えるようなら、やっぱりマイナーのままがいいですわ。
お願いですからMacは買わないでくださいね。テレビも見れませんし、インターネットエクスプローラーもマイクロソフトオフィスも付いてませんよ。そうそう、あなたの大好きなWinnyも使えませんしね。
「機能が多いほどエライ」と考える方々にアップル製品は絶対合いません。


iPhoneストアを見てみる
iPhone 3G関連商品を楽天でさがす
iPhone 3G関連商品をAmazonでさがす

ipn3g16gbbk
スポンサーサイト