fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2008年11月04日

Tamron 10-24mm買った  2008.11.04 Tue

tam10248b03.jpg何日か前どれにしようか迷ってることを書いてた超広角ズームを1本買いました。

タムロン SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di IIです。

出たばかりでまだ評価のさだまってないレンズですけど、新しい設計なのでそんなとんでもなく悪い事はないでしょうし、そもそもレンズ性能にあんまりうるさくないので、一番便利そうで安いこれに決めました。
候補の中では一番寄れるというのもポイントでした。

外観はまぁこんなもんでしょう。特に高級感などはありませんけど、高級なレンズじゃないですもんね。逆にチープな感じがするわけでもありません。うん、値段相応。
レンズの太さが均一なので持ちやすいです。
・・・って、まぁでもこんな事も実はどうでもいいかなw。


いや、買ってからずっと、どんよりと天気が悪いか僕自身が忙しいかなんですよ。
超広角で撮るとだいたい空が入りますもんね。薄いグレーの曇り空じゃつまらないです。
だからまだ全然撮ってない。でもブログネタもないし、とりあえず購入報告でも書いとこうとw。

撮る前からひとつ気になったことがあります。
最近のレンズにしてはフォーカスリングが幅広いのはいいんですけど、その位置が前方(カメラボディから遠いほう)にあって、最初ズームリングと間違えて回しました。一番回しやすい場所なんです。
広角でMF使う機会は少ないので、個人的にはリングの位置は逆が良かったかなー。

このレンズで撮った写真を見る


▼TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II を楽天でさがす
▼TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II をAmazonでさがす

スポンサーサイト