fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2008年11月06日

ドコモ新シリーズ出たが。  2008.11.06 Thu

docomo8b05.jpgNTTドコモがこの冬モデル21機種を発表してました。

これまでの90xシリーズ・70xシリーズというラインナップはやめ、「PRIME」「STYLE」「SMART」「PRO」という4シリーズになってます。

PRIMEがいわゆる「何でも入ってます」タイプ、STYLEはそれよりも外観重視、SMARTは薄いモデル、PROはスマートフォンという位置づけのようです。
名前は変わりましたけど、PRIME=90xシリーズ、STYLE=70xシリーズ、SMART=『μ』が付いてた薄型、そしてそれらと同列にスマートフォンを扱おうという事のように見えます。

さて、D705iに失望してM702iSに戻った僕ですが、夏に買ったDiscovery925ヘッドセットが予想以上に良いので、iPhone以外の携帯を選ぶときもBluetooth付きを条件にしようと思ってます。

これまでのドコモはBluetooth機能付き携帯はほとんどないと言っていい状況でしたが、今回の新シリーズでようやく重い腰をあげたようで、21機種中12モデルに同機能が入ってるようです。

でも・・・・はっきり言ってどれも似たようなのばかりで全然魅力的に見えない(+_+)。
ブ厚いのはヤなので、これまでの90xがそうだったようにPRIMEはほとんど脱落。「L-01A」は15.7mmでギリギリ許容範囲内かもしれないんですけど、LG製ということで、フツーのケータイとしては使い勝手が心配です。

ある程度以上薄くてBluetooth付きは、STYLEシリーズの「N-02A」、「P-03A」、SMARTシリーズの「N-04A」の3つだけみたいです。
でもどれも物欲を刺激されるデザイン(≒愛着の持てそうなデザイン)とは違うんですよねぇ・・。

あとはPROシリーズって事で、「Nokia E71」と「HT-01A」は薄いんですけど、どれも「@docomo.ne.jp」のiモードメールは使えないので、iPhoneと併用する「フツーのケータイ」としてはつらい。

というわけで、なんだか残念な発表でした(+_+)。
スポンサーサイト