fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2009年02月16日

注文したら出た  2009.02.16 Mon

icrec9214a.jpgICレコーダーを買いました。

ちょっとだけ録音する必要があったからです。
PCM録音ができる製品の中でできるだけ安いものという事で選んだのはサンヨーのICR-PS182RMという機種。

ちょっと上を見てICR-PS603RMがいいかなとも思ったんですけど、いやいや、どうせそんな使うわけじゃないので今回は値段重視で決めました。

以前買ったZOOM H4(やっぱり使用機会が少なくすでに手放してました)みたいに特別音楽向けというわけではないのですが、ネットの評判を見ると音は結構良いらしく、また何よりボディサイズが圧倒的に小さいので使いやすそうです。

icrec9214b.jpg内蔵されてるUSBコネクタをぐるりと回転させ、パソコンに繋ぎます。
マスストレージクラス対応なので、デジカメのメモリカードと同様、パソコンからは1つのドライブとして認識されファイルをコピーできます。


ただね、これを注文して「発送されました」通知が届いたた翌日、まだ手元に届いてないときに新型が発表されてました(+_+)。
メモリ容量が倍になってmicroSDが使えるようになったのはともかく、ズームマイク(モノラルだけど)が追加されたのは悔しい・・。
これ以上ないくらいの最悪なタイミングで購入してしまいました。ま、いいですけど。


▼SANYO ICレコーダーを楽天でさがす
▼SANYO ICレコーダーをAmazonでさがす

スポンサーサイト