fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2009年03月04日

LX3→ライカ?  2009.03.04 Wed

先月買ったパナソニックLUMIX DMC-LX3をちょっとモディファイしました。
と言っても外観だけですけど。

lx39303a.jpg


合皮のシートをボディ前面に貼り付け、Leicaのバッジを貼っただけ。
実は、革の種類こそ違いますが価格コムの掲示板である方が作られてたものの真似です(^_^;)。
シートの型紙はここにあったものをベースにしています。
ついでにレンズキャップ用のも作って貼りました。


lx39303b.jpgたったこれだけですが、印象はずいぶん変わるものですね。
LX3の外観で一番ダメなグリップ部のメッキを隠せたのも嬉しい。実用面でも、少し滑りにくくなったようにも感じます。

ライカのバッジ(もちろんLeicaカメラに付いてる本物ではなく、ピンバッジを削りました)のおかげもあって、個人的にはかなりカッコいいかなと思ってます。
これがカメラと関係ないバッジでも結構イケそうな・・。

明るいレンズ、写り、よく効く手ぶれ補正など、コンデジとしてLX3は買う前よりも「いいカメラだ」感は増しているのですが、これで愛着度も上がりそうです。

ただ貼り方のせいもあり、まだ微妙にズレてるところがあったりするので、痛んできたら少し修整して新たに作ってみようと思います。


このブログのLUMIX DMC-LX3関連記事を読む


▼Panasonic LUMIX DMC-LX3を楽天でさがす
▼Panasonic LUMIX DMC-LX3をAmazonでさがす


▼合皮シールを楽天でさがす

dmclx3
スポンサーサイト