fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2009年03月13日

第3世代iPod shuffle  2009.03.13 Fri

shuffle9312.jpgなんか唐突にiPod shuffleの新型が出てます。

今回のshuffleは、本体には電源スイッチを兼ねた「順番再生とシャッフル再生を切り替えるスイッチ」しかなく、象徴的なあの丸いボタンがありません。
音量をかえたり曲を移動するためのスイッチは付属のイヤホンのケーブル部についてるようです。

そして面白い新機能が追加されました。
VoiceOver」と呼ばれるその機能は、リモコンの中央ボタンを長押しすると、曲のタイトルやアーティスト名、プレイリスト名を音声で読み上げてくれるそうで、英語だけでなく日本語など多国語に対応しているとのこと。

ボディは例によって小さく格好いいアルミ製。従来モデル同様、裏側にはクリップがついています。ここはステンレスポリッシュ仕上げのようです。
ボディ色は黒とシルバーの2色、容量は4GB(従来モデルは1GBまたは2GB)のみというシンプルなラインナップで、価格は8800円。

使う使わないは別として、また購買意欲をそそられるモノを出してきますねぇ。

価格も手ごろだし、表面に何もスイッチ類がなくなったことで、ここに企業ロゴなどを刻印してプレゼントする懸賞が多く出てきそうです。


▼iPod shuffleを楽天でさがす
▼iPod shuffleをAmazonでさがす
iPod shuffleをApple Storeでさがす

スポンサーサイト