fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2009年03月14日

NEWましーんMacPro到着  2009.03.14 Sat

macpro9313.jpg買いました。Mac Pro

MacProならせっかくだから8コアが欲しかったんですが新品は高かったのでまたしても「お得な整備済み製品」。
たぶん21世紀になってからMacは整備済み品以外買ってません(笑)。

ま、実際これまでのどの整備済み品も新品と見分け付きません。ひとつ型落ちでも性能十分ですし、今回のは外観も変わりませんからね。
新モデル発表の後から、なぜかこの旧モデルが30万以下で出るとあっという間に売り切れてましたから、先日アップルストアで旧モデルの整備済み品を見つけ、すぐに注文ボタンを押しました。

そういうわけで買ったのはひとつ前の型。
クアッドコアXeonの2.8GHzが2つのモデルです。
HDDはたった320GBしか載ってないので、日立の1TBをメモリと共に楽天の秋葉館へ注文中。

これらが届いてから箱を開けセッティングとなるんですが・・・これが面倒なんですよねぇ。
メイン機の乗り換えは金銭的なものももちろんそうなのですが、この環境移行の手間考えると、なかなか買う気にならなかったりするわけです。
それとPowerMac G5が意外に高性能だったこともあり、4年近くぶりのメイン機変更となります。
これはPowerPCからIntelへの移行ということにもなるので、オンラインウェアを含めて多くのアプリケーションを使ってる僕としては余計に面倒くさいっぽいんですが(+_+)。

また、せっかくなのでiLife '09も注文しました。
こういうの考えると、新iMacのほうが良かったんじゃないかって気もしないではないんですけど。
性能的にはそれでもおそらく十分でしょうしね。
ただ唯一ひっかかったのはHDD。増設や載せ替えが簡単にできるタワー型は、僕にとってはここに一番の長所を感じてるのです。

さて、PowerMac G5はどうしようかな。
オークション出品も面倒だし、予備に置いといても落雷でもない限り使わないだろうしなぁ。
どなたか適価で買いませんか?(笑)


▼Mac Proを楽天でさがす
▼Mac ProをAmazonでさがす



▼iMacを楽天でさがす
▼iMacをAmazonでさがす

スポンサーサイト