fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2010年03月15日

F1開幕  2010.03.15 Mon

f12010315.jpg2010年のF1シーズンが始まりました。
初戦バーレーンでの優勝を飾ったのは移籍したばかりのアロンソ。
マッサも2位に入りフェラーリのワンツーという僕にとって嬉しい結果に。

ただ、マシントラブルがなければ間違いなくベッテルが勝っていたでしょうね。
この人は若いせいかまだちょっとムラっけもあるものの、近くワールドチャンピオンをきっと獲る逸材でしょう。

さて今回一番の注目は復帰したシューマッハだったのは間違いありません。
表彰台に上がれなかったこと、予選・決勝ともにチームメイトのロズベルグより下に甘んじてしまったことなどから、なんだか非常に否定的というか残念感たっぷりの記事をいくつか読みました。
ブラウンGPを買収したとはいえ久々参入のメルセデス、しかもレギュレーションが結構変わったシーズン初戦から、みんな本気で優勝できるとか思ってたんですかね??
6位でも上等だと思うんですけど。

もちろんこれから勘を取り戻していくだろう彼に、1ファンとして僕も大いに期待はしてますが、さすがに今年ワールドチャンプになれるとは思ってません。来年走ったとしてもどうだろう。
皇帝と呼ばれた彼も41歳です。
アスリートの世界で一度やめた選手がトップに返り咲くのが非常に困難である事は、これまでいろんなスポーツで証明されてると思います。
今回の復帰で「伝説」に傷が付かないことを願いたいです。
スポンサーサイト