fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2012年10月21日

iPhone5にステッカー  2012.10.21 Sun

ipnca18.jpgiPhone5にしてちょうど1ヶ月がたちました。

気になるのはバッテリーの持ちの悪さ(と言っても4Sと同じくらいですが)くらいで、心配していたマップは意外に代用できるアプリがいくつかあって特に不自由しておらず、気に入って使ってます。

当初はハダカで使おうと思ってたのですけど、これだけiPhoneユーザーが増えると、多少はオリジナリティを出したい気もして、目立たないクリアケース(数百円の安物ですが十分ですね)に自作のステッカーを貼ることにしました。

今回は猫です。
最初上のようにシンプルなのを作ったものの、欲が出てきて最近変更。文字を足しました。

これはIllustratorでデータを作って、カッティングシートをクラフトロボ(最新型は「シルエットカメオ」と言うらしい)で切ったものです。
すでに旧型になってますけど、クラフトロボCC200-20は今でも大活躍してます。

そうそう、ブログには書いてないかもしれないですが、もっと前に使ってたローランドのステカは、旧機種になると新しいOSに対応してくれなかったので、このグラフテック製のカッティングマシンに乗り換えて数年たちます。
以前知人のロボで実験したときに出た「ドットで切ってるようなガタガタ感」は、カットの速度を調整することで一切なくなり、仕上がりはステカとかわりません。

カッティングマシンは楽しいです。


▼クラフトロボ(シルエットカメオ)を楽天でさがす
▼クラフトロボ(シルエットカメオ)をAmazonでさがす


▼iPhone5用クリアケースを楽天でさがす
▼iPhone5用クリアケースをAmazonでさがす

スポンサーサイト