fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2014年03月07日

グッバイ DOCOMO  2014.03.07 Fri

docomoe306.jpg最後まで残しておいたドコモ回線を解約しました。

iPhoneだけを持ち歩くようになってもうずいぶんになります。
解約は遅すぎたくらい。

一時は家族用やモバイルルータなどでいくつも持っていたドコモ回線。
思い起こせば1991年(だったかな?)、まだ「ドコモ」という名がつく前、NTTから出た最初のムーバの「P」を購入しました。

もちろんメールなどなく、通話だけしかできませんでした。
電話帳はアルファベットとカタカナしか使えませんでした。
標準バッテリーは、純粋に待ち受けだけでも夕方には電池切れになってました。
基本料金が月2万円ほど、通話料は1分100円前後(通話先の距離によって異なる)もして最初はひーひー言ってました。

あれから23年もたったと思うと、なんだか感慨深いものがあります。

当時は今のスマホなど考えもしませんでした。
今はiPhoneをおおいに満足して使っていますが、これから20年後、みんなどんな携帯端末を使っているんだろう。
きっと想像するよりずっとスゴイものになっているのでしょう。
そのとき(まだ生きてたら)僕はそろそろ「老人」と言われる年齢にさしかかっているはずです。
そんな新しい事を、はたしてまだ楽しみにできているでしょうか。
スポンサーサイト