fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 2015年03月28日

バッグが重いぞ  2015.03.28 Sat

f328800.jpg桜が咲き始めました。
場所によっては満開に近いところもあるようですが、僕が見たい所はいずれもまだのようです。

今日嬉野の庭木ダム(20142013)と諫早の白木峰に寄ってみたところ、前者は1分程度、後者は2〜3分咲きといったところ。

おそらくあと数日で満開を迎えるのではないかと思うのですが、天気の予報は思わしくありません。
もしかしたら今年、このあたりでは桜がもっともきれいな時期は空が灰色・・という事になってしまうような悪い予感もしてきます。

加えて、これからしばらく、朝方近くまで月が沈みません。桜と星の組合せは今年は撮りにくいかもしれないですね。


さて、今日はニコンD800を持ち出しました。
このところ散歩のついでに撮るのみでしたから、X-T1かコンデジばかりで、このカメラを使うのはかなり久しぶりです。11月の御船山楽園以来かな?

以前と同じようにF2.8通しのズームを3本とこのカメラをTENBAのバッグに入れて持ってったわけですが、数ヶ月ぶりのせいかやけに重く感じました。
TENBAの肩パッドの優秀さはもちろん変わっていないはず。
しかしバッグを掛けて15分間かそこら歩いただけで僕の左肩にはそれなりの痛みが。三脚は持って行ってないのにです。
これは前日に子供とフリスビーをして遊んだせいだけではなさそう。
なんだかなぁ。。
スポンサーサイト