FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > 3日寝込んだ

3日寝込んだ  2009.02.05 Thu

インフルエンザで寝込んでいました。
いや、今回のはほんとにきつかった。


 絶対に水平にはならず不規則に動き続ける板が無限に続く世界で、
 僕はその板の上で強烈な船酔いに似た感覚を感じ続け、ここから
 一刻も早く抜け出したい。
 それには自分と板との関わり(相関関係)を変えなければいけない。
 しかし一体どうしたらいいのだ・・・・


一番熱の上がった夜、この夢を何度も何度も見続けていました。飲んだタミフルのせいなのか単に高熱ゆえか、他には何ひとつ考えることができないのですよ。

なぜかきっかり20分おきに目が覚めても、違いは時計を見る事ができることと、長すぎる夜を恨むことだけ。40度の熱をおびた僕の頭は、ベッドも動く板の1枚に変えていたようです。
本当に苦しい一夜でした。


あれから二晩がすぎ、今日ようやく起きることができてますが、まだ微熱はあるし3日近く横になってたので、顔を洗ってみてもトイレに行ってみてもフワフワして自分の身体じゃないみたいなのに、あちこち痛い。 というかその痛みのせいで寝ていられない。
まだ菌をばらまいてしまうので当然ですが出かけることはできませんし 、今日もろくに何もできないでしょう。

1日早くインフルエンザが発症したチビ1号はこれほど重くはなかったようで、それがこの冬たまたま僕だけ受けそこなった予防接種によるものなのかも。
毎年ちゃんと受けましょう。

Comments

name
comment
ko1 : URL 3日寝込んだが3日煮こんだに見えました(´ー`;)

#mQop/nM. Edit  2009.02.05 Thu 19:56

つーか、大変だったすね。。。(汗
今年はタミフル効かないのも蔓延中らしいので、気を付けないと。。。

とりあえず、完治までお大事にー

※予防接種ってあんまり効果無いって意見も多いですよね。

yossy : URL

#0zavlbXM Edit  2009.02.06 Fri 02:08

ブログの更新がないと思ってたら…。
今日メシ喰いに行かんかなーなんて思ってたらそれどころじゃなかった
みたいっすね(笑)  (笑)は不謹慎ですか(笑)(笑)

ちなみに僕は生まれて一回しかインフルエンザにはかかったことがありません、
予防接種もここ25年位うけたことがありません。
毎年受けている、長男は今インフルエンザと戦っています。
もしパンデミックになっても生き残る自信がありますよ(笑)

BONZO : URL

#- 2009.02.07 Sat 17:44

ko1くん
煮込んだんだったらよかったんだけどねーw
予防接種はちゃんと効果あると思ってます。ただ、インフルエンザの場合はその年に流行る型が合ってないと話にならないわけですが(^_^;)

yossyさん
パンデミックのとき、僕はたぶん「ちょうど真ん中くらい」にかかる人なんだと思うw。
よっしーもいろいろありそうけど、ま、とりあえず来週は焼き肉いきましょう。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可