fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > アナログなモノ > ペガサスウィング交換

ペガサスウィング交換  2006.07.13 Thu

pegasuspack.jpg3機目のエアロウィングス「ペガサスウィング」ですが、左右モーターの出力差がやはり気になってました。
最近は雨ばっかりだしあんまり時間もなくて全然飛ばせないこともあって、ダメ元でメーカーのシー・シー・ピーにメールで問い合わせてみると、「不良」とのことで快く交換に応じてくれることに。

むこうから指示されたとはいえ3000円もしない物を送料着払いで送ることは少々気が引けましたが(軽いけど結構大きな箱だし)、せっかくなのでお願いしましたw。

送られてきたペガサスウィングは送信機から箱まで当然新品。
まだ試しにほんのちょっとだけ飛ばしてみただけですが、以前のような左右差はありません。全体的に少しパワフルな感じさえしました。
やはり、おそらく右のモーターの出力が弱かったんだと思います。この手のモーターは携帯電話のバイブレーター用を流用しているそうなのですが(だからこそ大量生産の汎用を使え、小型&安価でできるのでしょう)、その本来の用途の性格上、出力の管理が甘いというか厳密に一定に作る必要がないからこうした事が起こるのかもしれません。


梅雨が明けて捻挫も治ったらちゃんと飛ばしてみましょう。

以前の関連記事(書いた順)
飛べ飛べヒコーキ
エアロウィングス
エアロウィングスに新型「ペガサスウィング」がっ
エアロウィングス4機
ペガサスウィング買った(一番最初のリンクと同じです)
体育館にて(二番目のリンクと同じです)
ハニービーとジャイロフォース
GYRO FORCEが届く
ジャイロフォース動画を撮ってみた
ジャイロフォース動画2
お店でジャイロフォース



  

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 海に山に・・

    朝からピカーンと晴れた日だったので、最近ストレス溜まり気味のちびっこを走り回らせようとロザモタ公園へ。実はこの公園、野岳湖に面している事もあって、人工的な川というとか水遊び場があり、小さな子供でも安全に遊 What the fuck!? - 2006.08.20 22:15