FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > コンテッサちょっとリコール

コンテッサちょっとリコール  2009.03.31 Tue

日曜日は、浅田真央選手もF1もちょっと残念な結果でした・・。

SPもフリーも、どこか硬い印象が素人目にもわかって、やっぱり点もそれなりだった真央ちゃん。対照的にキム・ヨナはミスがほとんどないだけでなく、のびのびとした動きですごい点数をたたき出しました。今回は完敗でしょう。
素直にヨナさんの優勝と、安藤美姫選手の復活に拍手します。

F1。
ブラウンGPが勝ったのはいいんですが、フェラーリはダメダメだったし、結果的にハミルトンは3位になってしまうしで、僕にとってはがっかりな開幕戦になりました。
はぁ。。


okamura9330a.jpgさて、昨日岡村製作所から「お詫びと無料点検・修理のお願い」という手紙が届きました。

愛用の椅子オカムラ・コンテッサについてのようです。

こう書かれています。


「コンテッサ/Contessa」(CMシリーズ)のうち、2002年12月から2006年7月までに製造いたしました製品で、座をフレームに保持している後部ボルトが、接着剤の塗布不足により、緩み、脱落する可能性のあるものが混入いたしました。また、この後部ボルトが、二本とも緩んで脱落した場合に限り、着座の仕方によっては座の後部が浮き上がる恐れがございます。
 (中略)
後日、無料にて点検・修理にお伺いいたします。
 (中略)
該当製品が、椅子の座の裏面に貼付しておりますシールのロット(製造)No.により製造日をご確認いただけます。



okamura9330b.jpgで、そのシールを調べてみると僕のはどうやら対象製品のようでした。

要は「ボルトが緩むことがある」という事なので、自分でも対策できそうではありますが、「後部左右2本のボルトをロングボルトナットに交換」してくれるそうですから、やってもらおうと思います。

購入からちょうど4年。この上でかなりの時間を過ごし、もはや僕に必要不可欠となってる椅子ですからね。

ちなみにオカムラのチェアは、どの店で買っても製品発送・納入やアフターケアはオカムラがやってくれるみたいです。


▼オカムラコンテッサを楽天でさがす
▼オカムラコンテッサをAmazonでさがす

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可