AUGM長崎2009 2009.04.12 Sun

長いことMacユーザーをやってきてそういうのがある事は知ってましたが、これまで一度も参加したことはありませんでした。
2年前に長崎アップルユーザグループ(NAUG)が発足し、今回長崎県で初のAUGMが開かれたので、僕も知人と一緒に行ってきました。
場所は佐世保駅近くのレオプラザホテル佐世保。
会場には180名ほどのMacユーザーが集まったようです。
懇親会1次回まで込みで参加費5000円。

昼12時半から始まり夕方5時くらいまでは、アップル、マイクロソフト、アドビ、トリニティ、イーフロンティアといった企業の社長さんやMac担当者によるプレゼンと、Mac雑誌の記事でお馴染みの林信行さんらの講演でした。
会場は←こんな感じで進行していきます。

プレゼンされる方はみなさん慣れていらっしゃるし(そうでない方も少しおられたようですがw)、内容も当然Mac関連の事ですから、うまく数度の休憩をはさんであったこともあり、退屈する事もなくあっという間に数時間が過ぎました。

あの「Macお宝鑑定団」のDANBOさんと全員でジャンケンします。
DANBOさんはMacのためなら全国どこにでも出かけられるMac業界で超有名な方で、商品争奪という事だけでなく、そのおしゃべりや身振りでも場を盛り上げてくれてましたw。

商品の種類と数はかなり用意されてて、一緒に行った友人M氏やT氏は、それぞれソフト数本、合計10個以上の商品を獲得してました。

この写真がそれ。
紙袋とかはまぁアレですがw、FireFoxのステッカーとかカップは使わせていただきます。
初めてのAUGM、時間の都合で懇親会の2次回には参加できなかったのが残念でしたけど、十分楽しめました。
また県内で開催されたらぜひ行きたいですね。
関係者のみなさんお疲れ様でした。
とくにNAUG代表のkenjiくん、ほんとにたいへんだったことでしょう。でもまたやってねw。

そう、佐世保バーガーです。他の店舗と違って古くからある「レストハウス リベラ」という喫茶店がやってます。
美味かったです。
写真で見ると小さく見えますが、直径13cmあります。
Comments
- name
- comment
- Kenji : URL AUGM長崎お疲れさまでした!
-
#- 2009.04.12 Sun 23:38
お忙しい中でご参加頂き、ありがとうございました!
初開催という事もあり、不慣れな点も多かったと思いますが、無事開催することができてホッとしています。
ジャンケン大会は協賛賞品がAUGM史上最大級だったようですが、参加者数も史上最大級だったので、獲得数が偏ってしまったかも知れません(汗)
今回のAUGM、楽しんで頂けたということで、とても嬉しく思っています。
今はまだ終わったばかりで、次回の事は全く計画していないのですが、できる限り継続して開催していければと思っています!
今後ともよろしくお願いします! - BONZO : URL
-
#- 2009.04.13 Mon 13:53
kenjiさん お疲れ様でした!
今度は定例会でゆっくりお会いしたいですね(^_^)。
近場での開催を期待しておりますw。