fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > デジタルなモノ > iPhone使用量

iPhone使用量  2009.05.01 Fri

発売時、そりゃあ容量は大きいほうがいいさと迷うことなく16GBを選んだiPhone。
10ヶ月近く使って、僕はこれをどれだけ消費しているのかといえば、

ipnmmr9428.jpg


たったこれだけ。半分強。
内訳は、

・オーディオ 約700曲
・ビデオ 約10時間
・写真 約500枚
・アプリ 56本(標準搭載アプリ以外)

使用量の半分を占めてる「オーディオ」は購入直後にiTunesライブラリから選んだものですが、実はiPhoneで音楽再生したことがありません(^_^;)。

ビデオはチビの映像やYouTubeから落とした動画などで、ときどき見ては入れ替えます。

写真はよく活用しますね。
もちろんiPhoneのカメラで撮ったものではなくて、チビの写真とか、同窓会などでの友人知人の写真。人が集まったときなどこれが結構話のネタになったりするんですよね。
このブログに載せてるような写真も150枚くらい入れてます。

アプリは単体での最大容量のものがMETAL GEAR SOLID TOUCHの137MB。
次はCro-Mag Rallyの58MB、Fliparoniの47MBと続きますが、他のはほとんど1MB~数MB程度の小さなものばかりなので、たいしてディスクを食いません。


そういうわけで、今夏に出る新型iPhoneはおそらく32GB版もあるでしょうけど、iPodがわりに日常的にiPhoneで音楽を聴く人でなければ、実際はたいした容量は必要ないのかなぁとも思う僕でした。



5月になりましたね。
今月は誕生日があり、またひとつトシをとってしまいます(+_+)。
嫌いな夏はもうそこまできてるし、腰は痛いし、いろいろ考え事はあるし・・・何かぱーっと楽しいことはないかと物色中。

とりあえず新型iPhoneが出るのを楽しみにしてます。
あ、本体はしばらく買い替えられないだろうから、新OSを(^_^;)。


iPhoneストアを見てみる
iPhone 3G関連商品を楽天でさがす
iPhone 3G関連商品をAmazonでさがす

ipn3g16gbbk

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可