fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > 半径30m内の生き物

半径30m内の生き物  2006.07.19 Wed

交換してもらったペガサスウィングを飛ばそうと、痛い足をひきずりながら久しぶりに仕事以外で外に出ました。(すみません、実は雲台の記事は捻挫の前に撮ってた写真使ってます)

sanpo1.jpgしかし風が吹いてます。一度でも風下に向くと一気に流されてしまいました。
落ちたペガサスウィングを拾おうと木陰に行くと枝にとまっている赤とんぼを発見。このラジコン飛行機を撮るつもりで持ってきていたデジカメ(LUMIX DMC-TZ1)を出して撮りました。
赤とんぼは笑顔なんですね。

sanpo2.jpg飛行機を拾いあげ、もううちに戻ろうかとしていると目の前で何か小さくて黒いモノが飛んできて、別の小さいモノにぶつかり地面に落ちました。見てみるとハチとクモ。糸でぶら下がっていたクモにハチが攻撃したようです。あまり見ないシーンなのでとりあえずパチリ。
地面すれすれで撮りたかったけど、足が痛くでかがめない。一眼に持ち替えたい気もしたけど、この状態で家に戻ってまた出る気もしません(^_^;)。

風はやみません。どうも今日はエアロウィングスの日じゃないみたいなので、何とか歩ける範囲で生き物を探してみることにしました。

sanpo3.jpgいました。チビクロです。
まーただの飼い猫なんですが、生き物には違いないw。ハスキーボイスのこの子は廊下に粗相をしてしまう猫ですが、なかなかかわいいヤツです。
でも視線はその直前に一瞬くれただけで、すぐに去っていきました。。

sanpo4.jpgまだ残る紫陽花のまわりにクモが巣を張ってます。なんだか今年は蜘蛛が多いようです。

sanpo5.jpg光に照らされた蜘蛛の巣を発見。
逆光で糸が光ってキレイです。

やっぱり夏ですね。生き物がたくさんいます。トンボも多いし蝶も飛んでる。セミももう出てきて鳴いてます。
でも足首が限界でした。足をかばうせいか、持病の腰の痛みも増してます。捻挫ももしかしたらこの腰痛のせいもあるかもしれないし、なんか悪循環な感じ。うぅむ・・。

sanpo6.jpg最後にオマケ。昨夜、クラフトロボを持ってきてくれた友達の車に同乗して「いつもの場所」に缶コーヒーを飲みに行ったんですが、車に戻ろうとしたとき視界の上のほうで何かが音もなく飛んできて電柱の上にとまりました。
よく見てみると、なんとフクロウです。TZ1で撮ってみたのですが、なにしろほとんど真っ暗な場所、液晶で見ても真っ黒で何も写ってません。パソコンで無理矢理ゲインを上げたのがこれですw。フクロウに見えるでしょうか。
デジカメは白飛びには弱いけど、黒が完全につぶれてしまう事は少ないですよね。


▼Panasonic LUMIX DMC-TZ1を楽天でさがす
▼Panasonic LUMIX DMC-TZ1をAmazonでさがす


▼楽天でおすすめSDカードをさがす
(2GB:6300円~)
▼AmazonでおすすめSDカードをさがす

Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2006.07.19 Wed 15:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えみうに : URL

#p6wA7fBM Edit  2006.07.20 Thu 12:21

ねこー。カワイイ。チビクロ・・・。もっと猫の写真見たいなぁ・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可