FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > デジタルなモノ > やってしまった・・

やってしまった・・  2009.06.27 Sat

iphone3gs9626.jpg買わないと言ってたのに買ってしまいました、新iPhone3GS

まさか去年みたいに品不足になることはなかろうとタカをくくっていたところ、前日に「32GBの黒はすでに予約が一杯だった」と知人から聞き、僕自身も調査を開始。

たしかに市内すべてのソフトバンクや電気店が、このモデルだけは予約を閉めきっていました。

でもこうなるとなぜかすごく買いたくなるもんです(^_^;)。
あちこち電話するうちに、うちから車で40分ほどの店で「正式な予約じゃありませんが、1台だけ余裕があるので、発売日当日に来るなら取り置き可能」との声を聞き、つい「お願いします」と言ってました。

今回は機種変更ではなく新規(番号買い増し)です。
というのもあれこれ計算してみると、旧iPhoneでまったく通信しなければ、むしろ新規のほうが安あがりだったから。
機種変更にすれば、残ってる機種代金の分割から「iPhone for everybody」キャンペーンで引かれているの割引(-1920円/月)が無効になり、残りの16ヶ月間3360円払い続けることになるからです。

だったら最低料金払って契約し続けてるほうが安い(ほとんどかわらないけど)し、いざという時はチビに持たせるなど、非常用の電話として使えるわけですからね。
ただ、iPhoneは勝手に通信してますからほんとに最低料金で抑えようとすればSIMカードを抜いておく必要がありそうです。


それにしても(キャリアとして一定期間縛りたいという意図はわかるものの)、一括払いより分割のほうがずっと安いというのはやっぱり納得できないなぁ・・。
支払い総額が同じか近い額だったら絶対一括払いにしてますよ。



ともかく今日の夕方受け取りに行ったわけですが、最近一部で話題になっている「頭金」を請求されましたが、イヤだとも言えず、その5000円が無料になる「Wホワイトと基本オプションパック」を契約。
でもこれは来月解除する予定です。

そういうわけでiPhone2台持ちになりました。
来年の今ごろは3台持ちになってるかもしれません(+_+)。まさしくアップルとソフトバンクの思うツボ。
むーん・・・

あ、iPhone3GSはまだほとんど触ってないので、また後日レポートしましょう。


iPhone 3G SをAppleStoreで見てみる
iPhone 3GS関連商品を楽天でさがす
iPhone 3GS関連商品をAmazonでさがす

ipn3g16gbbk32gbbk

Comments

name
comment
Kenji : URL おめでとうございます!

#- 2009.06.27 Sat 01:30

おお、iPhone 3GS購入おめでとうございます!
私も無事初日にゲットすることができました。

連絡先やMMSなど、文字入力が多くて四苦八苦していますが、レスポンス良くキビキビ動作してくれるので、操作していて楽しいですね!

いもうと : URL

#/3WEEAIQ Edit  2009.06.27 Sat 19:45

大きいお父さんは貰えなかったですか!?

mcotch : URL おぉ~!

#- 2009.06.28 Sun 09:53

3GS購入したんですね!さすがです!
3Gとの比較レポート、我々を3GSに引き込まない程度にお願いします。(*^o^*)
私もSoftbankにはやられっぱなしです。特に期間限定系の割引サービスは、ことごとく延長ですよ。トホホ・・・

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. ソフトバンク iphone3gs

    iPhone 3GS に保険比較サイトを提供開始 ‎19 時間前‎保険比較サイト『保険市場』を運営するアドバンスクリエイトは、アップルの『iPhone 3G』/『iPhone 3GS』端末用に総合保険比較サイト「保険市場」の提供を26日から開始した。 保険市場は、 流行通信ニュースダイジェスト - 2009.06.27 18:29