FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > iPhone用ジャケット

iPhone用ジャケット  2009.07.04 Sat

iphone3gs9703.jpgiPhone3GSのためにケースというかジャケットを買いました。
SHIELD iPhone 3G用シェルカバーという製品です。

これまでのiPhone3Gには、CapsuleNeoというのをずっと付けてました。
構造は凝ってるうえに見た目も僕好みで、機能的にも最高に近い。ちょっと大きくはなるものの、僕の手にはむしろ使いやすいサイズです。

これは今でも気に入ってるケースだし、iPhone3Gと3GSは外形はまったく同じなので、今回iPhone3GSを入れ替えるか同じ物を買おうかなとも考えたんですが、気分一新のためにあえて他のを選ぶことに。

「今回は薄いやつでいこう」とはすぐ決まったものの、なかなかコレというのがないんですね。
定番のパワーサポート製のAirジャケットは使ってる人がたくさんいるし、かなり浅め(iPhoneの銀縁があんまり隠れない)なのが気になる。
ELECOM製のは真っ黒(か白)しかないのがちょっと寂しい。
で、このSHIELDシェルカバーに決めました。
実は知人のE氏が一足先に買ってた事はちょっとひっかからなくもなかったんですがw。

色は5色あって、これは「アイボリーブラック」というガンメタっぽいグレーです。この写真はスタンドの照明をあててるので結構明るい色に見えるけど、普段はもう少し濃色です。

構造はAirジャケットに似たシンプルな一体型。表面はしっとりした処理で手触りが良く質感もなかなかです。
アップルマークの部分の丸い穴は不要とは思いましたけど、こうして実物を見てみるとちょっとしたアクセントになって悪くないかも。

CapsuleNeoほどの保護力はないけど、結構カッコいいので少なくともしばらくはこれでいきます。


▼SHIELD iPhone 3G用シェルカバーを楽天でさがす
▼SHIELD iPhone 3G用シェルカバーをAmazonでさがす


iPhone 3G SをAppleStoreで見てみる
iPhone 3GS関連商品を楽天でさがす
iPhone 3GS関連商品をAmazonでさがす

ipn3g16gbbk32gbbk

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可