FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > 真央ちゃん五輪決定

真央ちゃん五輪決定  2009.12.28 Mon

figure9c27a.jpgフィギュア女子、浅田真央選手が全日本選手権に優勝し、バンクーバーオリンピック出場を決めました。

今年のGPファイナルでは彼女らしくない失敗を繰り返して五輪代表選考はこの選手権にかかっていただけに、見てるこっちのほうまで緊張してしまいました。
でもさすがは真央ちゃん、きちんとまとめてくれました。
4年前に年齢制限とやらで出場できなかったのが昨日のようですけど、あの頃とは演技もずいぶん変わりました。
オリンピックが楽しみです。


figure9c27b.jpgGPファイナルで決定していた安藤美姫選手と真央ちゃんに加えて、もうひとり五輪出場が決まったのが鈴木明子選手。
GPから調子を上げてはいたものの、特にこの2日間はもっと肩の力が抜けたようにリラックスして見え(実際は当然緊張してるんでしょうけど)、ほんとにいい演技をされてましたね。


figure9c27c.jpgそれとこれから注目なのが、今年のジュニアで優勝、今回初の全日本出場となった村上佳菜子選手。
どこか「あやや」の表情を思い出させるようなはにかんだ笑顔が印象的で、演技のほうも安定してますよね。
フリーの演技前に立ち位置を間違えたり、直前に演技した鈴木明子選手(結構親しいのかな)の高得点に無邪気に喜んだりと、「応援したくなる」要素満載(笑)。
4年前の真央ちゃんと同じ15歳。次のオリンピックを目指して頑張ってほしいです。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可