FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > 高嶋ちさ子サン

高嶋ちさ子サン  2010.02.22 Mon

tcca221.jpg今日、高嶋ちさ子ヴァイオリンコンサートが諫早文化会館で行われました。

こんなところに一流の、しかも一般にも名の知れたバイオリニストが来ることは稀なことなので事前に予約してチビを連れて行ってきました。

もうひとりのバイオリン、高嶋さんおっしゃるところの「子分」松本蘭さん(1曲でファンになりました)、ピアノの近藤亜紀さんとの演奏が素晴らしかった(もしかしたら今日の出来は完璧とは言えなかったかもしれませんがw)のはもちろん、軽妙かつ毒舌wなトークでも楽しませてくれ、2時間以上のコンサートはチビたちもまったく退屈などすることなく、いい時間を過ごすことができました。

最初は「たぶんこういう地方コンサートには高い楽器は持ってこないんだろうな」と思ってたんですが、途中のトークでそれがストラディバリのものであることを知ってビックリでした。プロはいつでも気を抜かないのですね。
わずか1200人のホール、3000円(子供1000円)のチケットで大丈夫なんだろうかといらぬ心配をしてしまいます(笑)。

音楽はロック好きですけど、コンサートはこういうのが僕に一番合ってるかもしれません。
正直、ちょっとバイオリンってものをやってみたくなっちゃいました(^_^;)。

曲の合間に観客の1人をステージにあげ、高嶋さんと松本さんが「きらきら星」を教えてくれるというコーナーがあったんですが、それに挙手しなかったことをすごく後悔してます。


難しいことは僕にはわかりませんが、なんていうのかな、気持ちが軽く楽しくなる、いいコンサートでした。
次回があればまた絶対行きます。
そして勇気が出せれば手を挙げますw。


▼高嶋ちさ子のCDを楽天でさがす
▼高嶋ちさ子のCDをAmazonでさがす



Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2010.02.24 Wed 19:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

: 管理人のみ閲覧できます

# 2010.02.27 Sat 09:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可