FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > エール

エール  2010.04.08 Thu

「いい歌だよ」とチビから話だけは聞いていたんですが、ごく最近になってちゃんと聴いた曲があります。
いきものがかりの「YELL」。



聴いただけで感動した数少ない曲。歌詞も素晴らしく、じっくり聴いてるとほんとに涙が出そうになりました。
もう僕の心の琴線触れまくり鳴らしまくり。

この曲は今年の卒業ソングとして多く歌われたようです。
YouTubeで「YELL」を検索すると、上のオリジナルPVはもちろん多くの合唱がアップされていました。
僕は全然知りませんでしたが、映像を見るとどうやらNHKの中学・高校合唱コンクールの課題曲だったみたいですね。
オリジナルが良い曲なのはもちろんですが、合唱はさらに感動的になっています。

これらを見つけた夜、オリジナルといくつかの合唱を続けて聴いたんですけど、その日はこのメロディが頭から片時も離れず夢でも鳴ってましたし、翌朝目が覚めた瞬間、何を考えるより先にこの曲が頭を巡ってました(ホントに)。

歌詞も含めてYELLをちゃんと聴いたことない僕みたいな人がいたら、これら数個のムービーを聴いてみてほしいです。
切なく寂しいけれど前へ進もうとする本当にすてきな曲です。















▼いきものがかり「YELL」を楽天でさがす
▼いきものがかり「YELL」をAmazonでさがす



Comments

name
comment
mちゃん : URL 私も・・。

#- 2010.04.10 Sat 15:39

この曲は最近の曲の中でも最高に好きです…。

以前NHK教育番組のみんなの歌で流れていました。

我が家の息子たちは、みんなの歌が大好き。

この曲は、意味を知ってか知らずか、とくに二男が大声で熱唱していました。

私も、この曲を聴くたびに涙が出ています。

歳をとったのかな・・・・。

mちゃん : URL

#- 2010.04.10 Sat 15:48

何度も…。すみません。

あと・・・・・。

息子たちが歌うのを聞いてさらに感動してしまいます…。

なんだろう。

BONZO : URL

#- 2010.04.12 Mon 01:22

皆からは「いまごろ??」と言われてますけど(^_^;)、ほんとに感動できる曲ですよね、これ。
僕も合唱に混ざりたくなったり・・w。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可