FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > デジタルなモノ > iPad充電器

iPad充電器  2010.06.03 Thu

twusbcha602.jpgiPadで使える充電器を購入。
フォーカルポイントコンピュータの「TUNEMAX 4USB Charger (TUN-IP-200028)」です(写真手前。奥の白いのは純正充電器)。

もちろんiPadにはAC→USB電源は付属しています。
けれどiPhoneやiPodなど充電器がどんどん増えてきたのでまとめたいなと思ってたんです。
TUNEMAX 4USB Chargerは充電用のUSBポートが4つもありますからね。


iPadは充電時に結構な電流が必要なようで、普通によく売ってる(ACをUSB電源に換えるタイプの)充電器は使えない物がほとんどです。
USBポートが複数ある充電器はいくつか出ているものの、正式に「iPad対応」をうたっているものがいい。

そのとき、AUGM長崎でフォーカルポイントの恩田社長が「iPadを3台充電できます! 先見の明があったんですねw いいモノを作れば報われる」とプレゼンされてたのを思い出したというわけ。

早速試してみたところ、当然ながらiPhoneとiPad同時充電が可能でした。
iPhone付属のものはもちろん、iPadの純正充電器よりも大きいですけど、コンセントは1つで済みますし値段も安い。

iPad、iPhoneに限らず、数百円のケーブルさえ買えば携帯電話や携帯ゲーム機など多くのガジェットに使えるはずですから、こうした機器を複数お使いの方にはメインとしても予備としても1個持ってて損のないの充電器(充電アダプタ)だと思います。


▼TUNEMAX 4USB Chargerを楽天でさがす
▼TUNEMAX 4USB ChargerをAmazonでさがす


▼Apple iPad関連機器を楽天でさがす
▼Apple iPad関連機器をAmazonでさがす

apipad20103g64gb
ipn3g16gbbk32gbbk432gb

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可