FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > デジタルなモノ > iPhone4のBumper

iPhone4のBumper  2010.06.28 Mon

ipn4a626a.jpgiPhone4用のApple純正ケース「Bumper」を購入しました。

ケースと言っても側面をぐるりと保護するもので、前面・背面はそのままです。
2種類の素材を組み合わせてあり、素材感の配置は逆なものの、その名のとおり昔よくあった車のパンパーにそっくり。

ゴムだかウレタンだかの柔らかめの素材をベースに、中央部はツヤのあるプラスチック素材になっていて、質感は結構高いです。

パステルカラーを含む数色がありますが、さすがに僕には白と黒しか選択肢がなく、納期予定の早かった黒にしました。
黒ボディに白バンパーもいい組み合わせかなと思ってます。

ipn4a626b.jpgこのケース、面白いのは音量ボタンで、一見穴が開いてiPhone4のボタンが見えてるのかと思いきや、このパッケージ開封前の写真を見るとわかるとおり実はケースについています。

iPhone4の音量ボタンは出っ張りが少なめなので、これを押すためにケース側にこれに似たパーツを付けるという凝った構造になってます。
押した感触も良いです。

正面から見ると、ケースに入れた旧型の3GSと見分けがつきにくいのが欠点と言えるでしょうか(笑)。
悪くはないのですが、やはりiPhone4のカッコ良さを若干スポイルする感は否めません。

とはいえ、iPhoneを置いたときに前面と背面のガラス面が机などに直接触れることがなくなるので安心感が増すことはもちろん、僕の場合ケース無しのiPhone4よりもずっと持ちやすくなったのが嬉しいですね。
厚みがそこそこ増えたことと、スルリと落としそうなiPhone4が滑りにくくなるのがその理由です。
取り付け取り外しも容易です。
そうそう、「握ると感度が悪くなる」という3G電波の問題も、ケースを付けることによって回避できるようです。

とりあえずしばらく付けておこうと思います。


▼iPhone4用アイテムを楽天でさがす
▼iPhone4用アイテムをAmazonでさがす


▼iPhone4用ケース・保護フィルムを楽天でさがす
▼iPhone4用ケース・保護フィルムをAmazonでさがす

ipn3g16gbbk32gbbk432gb

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. iphone4 アクセサリ

    [iPad関連、iPhone4関連銘柄] (立花証券) ‎2 時間前‎ 立花証券は6月25日にiPad関連銘柄やiPhone4関連銘柄を紹介している。 【スターティア(3393)、東M】 「iPhone」対応の新電子ブック作成ソフトを5月から提供。「iPad」対応版は夏に発売予... 芸能ニュースフラッシュ!! - 2010.06.28 12:08