ノットオンリー D バット A

Home > アナログなモノ > ソファ新調

ソファ新調  2010.10.23 Sat

sofaaa20.jpgソファ(3人掛)を買いました。

実は去年、20年間愛用した輸入品から通販で買った安いやつに替えていたのですが、これが大失敗。
わずか1年でヘタってしまい最悪な座り心地になったために、再びの買い換えです。

正直ソファの耐久性は買って使ってみないとわかりません。
平均すれば値段の高いものがもつのでしょうけれど、必ずしも高ければ長持ちするとは限らない。
座り心地も同様で、ポケットコイルが一番などと言い切れるようなものでは絶対にありません。また個々人の好みや体型により合う・合わないも大きく存在します。

かなり迷ったのですが、知人の提案もあり「今回まで安いのを買って」みることに。
ただし座り心地は妥協しませんでした。いくつか店舗をまわって、身長があって腰痛持ちの自分に合ったものを選びました。

自室用(=ほぼ僕専用)であり見た目は特に気にしませんでしたが、結果的にはなかなか良い外観のソファです。
何を隠そうニトリ製品で、その中では比較的おねだん高めとはいえ他の候補の1/3~1/4ほどしかしませんから、そう長持ちするとは思っていません。
でもゆったりした座面サイズ(前後長も長いためチビたちにはちょっと不評)、くつろげる柔らかさ、姿勢の崩れにくさ、そこそこ良い生地の感触など、新品状態の現状では満足できています。

3年くらいもってくれれば良いのですが。


▼ニトリのソファを楽天でさがす



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可