ノットオンリー D バット A

Home > デジカメ・写真 > 今日の写真(日没後の九十九島)

今日の写真(日没後の九十九島)  2010.10.25 Mon


aa23400a.jpg
機材:Nikon D300+TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II
※クリックすると少し大きな画像が表示されます

知人がカメラを買ったので、もうひとり加えて九十九島あたりまでドライブがてら行ってきました。
前回僕が行ったのは「展海峰」という展望所だった(らしい。あとから調べて判明w)ので、今回は少し場所を変え「石岳展望台」へ。

しかしながら天気はまったくもってすぐれず、夕焼けにはほど遠い空でした。
これは日没直後の1枚です。
ちなみに駐車場からちょっとした山道を少し歩いて上る必要があり、この場所は頂上の展望台から数十メートルほど下にある展望所。
トム・クルーズと渡辺謙の「ラスト・サムライ」オープニングが撮影された場所だそうです。




aa23400b.jpg
機材:Nikon D300+TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
※クリックすると少し大きな画像が表示されます

そしてこれはその10分後、頂上の展望台から。
パノラマ合成してますけど、レンズが上のほど広角でないので、画角はあんまりかわりませんね(笑)。

ここは山のてっぺんなので佐世保の街や石岳動植物園の方向も見渡せますが、すぐ下にある林によって若干視界が遮られるため、九十九島だけ見るならたしかに下の展望所のほうが良いかもしれません。

そうそう、この石岳展望台へ夕陽を撮りに行くなら懐中電灯は必須です。
日没後の山道は真っ暗になって下りられないようになってしまいますから(ほんとに)。


「今日の写真」を全部見る



▼NIKON D300・D300sを楽天でさがす
▼NIKON D300・D300sをAmazonでさがす


▼TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II を楽天でさがす
▼TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II をAmazonでさがす

▼TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC B005NIIを楽天でさがす
▼TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC B005NIIをAmazonでさがす
nikond300

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可