ノットオンリー D バット A

Home > デジタルなモノ > iPhone4アルミバンパー買ったが。

iPhone4アルミバンパー買ったが。  2011.01.24 Mon

vaporac25a.jpgiPhone4用のアルミ製バンパーケースを買ってみました。
ELEMENT CASE社の「VAPOR4」です。

素材によっていくつか種類があり、また色もたくさん用意されている中で、僕が買ったのはもっとも安い(と言っても結構します(+_+))普通の「VAPOR」の黒/オレンジ。



vaporac25b.jpgアルミ削りだしのバンパーはなかなかにカッコいい。

・・・でも商品写真で見て期待してたほどではないかもw。
黒の部分はシルバーのほうが良かったかもしれません。オレンジ部分の主張具合に対してちょっと本体に溶け込みすぎかな。加えて黒部分は表面仕上げがいまいち好みじゃない。
反対側のボリュームボタンが少し奥まったため、ちょっとだけ押しにくいのも気になったり。

アルミという事で電波の受信感度低下が心配されるとこですが、少なくともうちでは電波表示の本数に変化はなく5本のままです。
iPhone4の外周にあるアンテナとVAPORが直接触れないよう、内側にはクッションが貼ってあり、これが効いてるのでしょうね。
気のせいか、むしろWiFiのほうが若干感度下がっているように感じます。

満足度68点ってところ。
表面の仕上げがApple製品と同等だったら78点。
とある輸入業者から買ったんですが、もしかしてこれニセモノ?

BLADEのほうが良かったのかなぁ。

しばらく付けてましたが、わかっていた事とはいえやっぱり滑りやすいのが気になって、現在はアルミのバックプレート&純正バンパーに戻してます。
気が向いたらまた付けます。


▼VAPOR4を楽天でさがす
▼VAPOR4をAmazonでさがす


▼iPhone4周辺機器を楽天でさがす
▼iPhone4周辺機器をAmazonでさがす

ipn3g16gbbk32gbbk432gb

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可