ノットオンリー D バット A

Home > デジカメ・写真 > 今日の写真(インアンドヤン)

今日の写真(インアンドヤン)  2011.02.26 Sat


b225400.jpg
機材:Nikon D40+VR Nikkor 18-200mm
※クリックすると少し大きな画像が表示されます

この世界は陰と陽から成っているという考えは、古くから主に中国に存在しています。
善と悪、白と黒、正と負などと言い換えてもいい。
あらゆるものは相反する2つの要素がバランスを取り合って構成され存在している。

個々人が得たり感じたりするものにも陰と陽、正と負があるにちがいない。
ただそれは普遍的なものでなく、私にとっての正はある人にとっては負かもしれないし、その逆ももちろんあり得る。
また、今日の正は明日の負かもしれない。

そして正と負は合計でゼロになるもの、すなわち正と同じ量の負が存在するのではないか。

これまでの僕は、客観的にみてどちらかと言えば自分にとっての正が多かったように思う。
そのぶん今、負のツケがまわってきているようだ。

この数年は多くのことに頭を悩まされ、また多くのものを失った。とくにこの1年間は顕著だ。
しかしそれでも総計するとまだまだ正で、これから先もっと大きな負がひかえているのだろうと思う。

まったくもって人生は苦だな。
このトシになってようやくそう感じることができた事を喜べるようになりたいものだが、なかなかに道険し。


「今日の写真」を全部見る


▼Nikon D40を楽天でさがす
▼Nikon D40をAmazonでさがす


▼AF-S DX VR Zoom Nikkor
 ED18-200mmF3.5-5.6G(IF)を楽天でさがす

▼AF-S DX VR Zoom Nikkor
 ED18-200mmF3.5-5.6G(IF)をAmazonでさがす

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可