ノットオンリー D バット A

Home > アナログなモノ > LED付ルーペ

LED付ルーペ  2011.09.17 Sat

roupeb823.jpg卓上用のルーペを買いました。
ケンコー(トキナー)のLED付きフレキシブルスタンドルーペ。KSL-90という製品です。

最近視力が少し落ちてきたのと、部屋の照明が足りないせいで、細かい作業がやりにいと感じることが増えてきたので買ってみました。

よく使うのは、自作ステッカーのカス取り。細かい部分も結構多く、片手にクラフトナイフ、もう片方にピンセットを持って行います。
両手を使うために、卓上型を選びました。

本当はもっと上等でサイズも大きな物が欲しいところですが、これに大金を払うほどではない。
安くてそこそこ使えそうなものを探していて見つけたのがこのケンコーの製品でした。

枠がないぶん影ができにくいですし、机に置くだけでなくクリップのように挟む事もできるので使いやすいです。
また先端部には小さな白色LEDが2つ付いており、適度に照らしてくれます。

まぁ、しかし、歳は取りたくないものですね(+_+)。


▼KENKO LED付スタンドルーペ KSL-90を楽天でさがす
▼KENKO LED付スタンドルーペ KSL-90をAmazonでさがす

Comments

name
comment
JOKER : URL ほんと

#GCA3nAmE Edit  2011.09.17 Sat 19:17

そうですよねえ
小さい字が(泣)

それもまた年齢かなと思いますが・・・

BONZO : URL

#- 2011.09.17 Sat 20:59

JOKERさんもそうですか。。
仕方ないところですよね。受け入れないと(+_+)。
近々、人生初のメガネを買うことになりそうです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. サバイバルナイフのいろいろ

    サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。    サバイバルナイフ - 2011.09.22 07:38