ノットオンリー D バット A

Home > デジカメ・写真 > 今日の写真(ペンギン)

今日の写真(ペンギン)  2011.09.28 Wed


b928400a.jpg
機材:Nikon D300+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
※クリックすると少し大きな画像が表示されます

先日チビたちを連れて、長崎のペンギン水族館へ行ってきました。




b928400b.jpg
機材:同上

ペンギンって(種類にもよるだろうけど)ペットとして飼うこともできるんですよね。
できたらチャレンジしてみたいけど、きっとたいへんなんだろうなぁ。




b928400c.jpg
機材:同上

コガタペンギンは成長しても30cmくらいにしかならないそうで、これも大人。
とってもかわいいです。

ペンギン水族館になる前の長崎水族館には、子供のころよく行きました。
もっともっと規模が大きく(旧長崎水族館の建物の一部は現在、創価大学の校舎になってます)、乗り物など遊園地的な要素もあって1日遊べたものです。
懐かしいなぁ。


「今日の写真」を全部見る



▼NIKON D300・D300sを楽天でさがす
▼NIKON D300・D300sをAmazonでさがす


▼AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II を楽天でさがす
▼AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II をAmazonでさがす
nikond300

Comments

name
comment
JOKER : URL 確かに

#SFo5/nok Edit  2011.09.28 Wed 20:33

なつかしい話です(^o^)
この前から東長崎によく行きます。
またゆっくり
ペンギン水族館にも行きたいです。

BONZO : URL

#- 2011.09.29 Thu 07:23

JOKERさん いつもありがとうございます

懐かしい気持ちを共有していただけて嬉しいです。
ご存知かとは思いますが、ペンギン水族館になってずいぶん小さくなりました。
1~2時間もあれば余裕でまわれますから、是非また行かれてみてください。

こんな通り一遍でない写真も期待しています(^_^)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可