fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > Sジョブズ死去

Sジョブズ死去  2011.10.06 Thu

sjobsba06.jpgスティーブ・ジョブズが死んだ。

トップとはいえ、Appleほど大きな企業の製品全体に、そして僕ら末端ユーザーすべてにこれほど大きな影響力を持っていた人は希有な存在でしょう。
ジョブズがAppleに復帰する前と後では、(ちょうどインターネットが一般に広がった時期と一致していたはいえ)製品発表の場である基調講演への注目度がまったく違っていました。

単なる新製品発表で毎回世界中のたくさんの人を一喜一憂させた人なんていないんじゃないでしょうか。

56歳だったそうです。
96年にAppleに復帰したときは今の僕より何歳も若かったのですね。
早すぎる死ですが、僕なんかの何十倍も多くのことを経験した人生だったことだと思います。



niniba06.jpg同じ日、うちの最長老の猫「ニーニー」が死にました。
ちょうどジョブズがAppleに戻った頃生まれた猫です。

最近は弱ってきていて段ボールの箱に1日中寝ていました。
これは一昨日iPhoneで撮ったものですが、最後の写真になりました。

どんな有名人でもどんな大金持ちでも、普通の人間も動物もみんないつかは死にます。
そう考えたら一体僕らは何のために生きてるんだという疑問もわきますし、一片の後悔もない生き方なんていうものもあり得ないでしょうけど、自分が生まれて今こうして生きている事そのものが、この世でもっとも貴重なことです。
それがどんな人生であれ、生にかじりついて日々を過ごしていくべきですね。

何年かたって今のジョブズと同じ歳になったとき、健康でいられてたらいいな。

Comments

name
comment
JOKER : URL 生きること

#GCA3nAmE Edit  2011.10.08 Sat 07:34

考えさせられてしまいますね。
真剣に生きないと。
猫ちゃんに合掌です。

BONZO : URL

#- 2011.10.09 Sun 15:55

すみません、偉そうなこと言えるほどちゃんと生きていない僕です(^_^;)。
できない者はできないなりに生きていける事に感謝しようと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可