ノットオンリー D バット A

Home > デジカメ・写真 > 今日の写真(再び大観望)

今日の写真(再び大観望)  2011.11.17 Thu


1b16400a.jpg
機材:Nikon D300+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
※クリックすると少し大きな画像が表示されます

先月の小旅行で寄った阿蘇の大観望へまた行ってきました。

今回は泊まる余裕はなかったので、午前2時に自宅を出発。ちょうど3時間ほどで大観望に到着しました。
もちろん目当ては雲海だったのですが、残念ながら今回もまた・・(T_T)。
この写真のとおり、ほんの一部にかすかに出ただけでした。
カルデラの中を流れる川からわきたってきているようです。




1b16400b.jpg
機材:同上





1b16400c.jpg
機材:同上

今回もここに来られていたカメラマンさん達とお話しをさせていただいたのですが、見事な雲海というのはそうそう出るものではないそうです。
大分のほうがずっと確率が高いらしいです。いずれにしても頻繁に通うわけにもいかない距離なので次はそっちに行ってみたいと思います。


「今日の写真」を全部見る



▼AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II を楽天でさがす
▼AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II をAmazonでさがす
nikond300

Comments

name
comment
photnwindthought : URL 飽くなき挑戦…。(^_^;)

#xpgnGi0U Edit  2011.11.18 Fri 07:15

また行かれたんですね。
飽くなき挑戦も実らず…。
しかし、これはこれで、なかなか良い画になってますね~。
見下ろすカルデラの広大な水田風景。
こちらではまず見ることが出来ないだけに、
貴重な一枚ではないでしょうか。
ところで、そちらの紅葉の色づき具合はいかがでしょうか?

BONZO : URL

#- 2011.11.18 Fri 16:11

photnwindthoughtさん こんにちは

そうなんです、腰痛を我慢しながら行ったんですけど、そうそう簡単に見せてはもらえないようで(^_^;)。
望遠で一部を切り取るしかありませんでした。

とはいえ、空振りだったとしてもこうして出かけるのは結構楽しいので、腰の不安さえなくなればもっともっと出かけたいですね。

こちらの紅葉はまだです。おそらく月末~12月はじめでしょうね。
この大観望でも話を聞いたんですが、今年の九州の紅葉はどこもいまひとつのようで、このあたりも色はあんまり期待できないかもしれません・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可