ノットオンリー D バット A

Home > デジカメ・写真 > 2台のMito

2台のMito  2012.01.24 Tue

c124400a.jpg

ネット上で知り合ったMitoオーナーの方が、先日長崎まで訪ねてくださいました。
軽く食事をしてから、吾妻牧場へ行って記念撮影(笑)。


c124400b.jpg

わざわざこんな所まで来てくださったのが言うまでもなく一番のトピックですが、まだ一度も同じ車とすれ違ったことがない不人気車 希少車なので、こうして2台並べられる事も嬉しかったです。


c124400c.jpg

アルファロメオMitoの黄色は、この「イモラ」という限定バージョンしかなく、もう2年乗られてるそうです。
互いの都合上、短い時間だけのミニミニオフ会でしたが、車やカメラの共通の話題があってとても楽しいひとときでした。


c124400d.jpg

同じ場所で別の日に撮った1枚も置いときます。

armitocompe

Comments

name
comment
じょばんに : URL 上手ですね

#.6NMvfV. Edit  2012.01.27 Fri 11:16

何気ない車の写真のようですが、とても上手ですねぇ~
撮りなれておられるのが良くわかります。
1枚目、少し傾けるのがセンスですよね。
ちょっと知ったかぶりになると傾きを嫌いますが、こういう傾きは明らかな
センスの良さであり、敢えて傾けるというのは非常に難しいテクニックです。
センスが無ければ、単なる傾き写真になってしまうんですよねぇ (^o^;
2枚目は陰影とシンクロのセンスですねぇ~
どこでもありそうで、実は撮れない写真が、この手の写真です。
3枚目は、背景とのバランスが最高ですね・・・
空、遠景、近景、そして車の配置が絶妙です。
4枚目・・・なんですかこれは・・・
もう、抜群のセンス以外の何物でもありません (^^
これだけSEXYに撮ってもらうと、車もこの世に生まれて幸せだと実感
するだろうと思えます。
3枚目と同様、背景を見事に生かした構図もさることながら、この見せ方が
最高だと思います。露出がまた、絶妙ですねぇ~
ヘタなカタログ写真よりもインパクトがあります。
車に対する愛を感じるというか・・・

BONZO : URL

#- 2012.01.27 Fri 17:43

じょばんにさん コメントありがとうございます。
こんなブログに再び訪れていただき、過分な言葉まで頂戴しまして恐縮です。

実はもっと時間があれば車の配置を変えたりもしたかったのですが、初めて会った方とのおしゃべりの方が大切だったこともあってそんな余裕はなく、露出でごまかした写真が多数だったりします(^_^;)。

ちっちゃい車ですけれど、何というかちょっとワクワクさせてくれる1台です。
しばらくは写真趣味とこの車で楽しみたいと思っています。

これからじょばんにさんのブログも拝見させていただきますね(^_^)。

mcotch : URL

#SHLDkvn6 Edit  2012.02.15 Wed 20:33

こんばんは。
自分の名前間違えてましたね。 (^_^;

こちら埼玉ではMitoよく見かけるようになりましたよ。
最近流行ってきたんだな~って思っちゃうくらいです。
見るたびにBONZOさんの事を思い出しちゃうんですよね~。
うふふ・・・

BONZO : URL

#- 2012.02.16 Thu 15:07

こんにちは「mcotch」さんw

都会では増えているのですね。
こちらも県内にディーラーがあれば、いくらか違うだろうとも思いましたが、数年前に店がなくなってしまった事を考えると、、、やっぱりこのあたりじゃ売れないのでしょうね(^_^;)。

ところでちょくちょくチェックしてるんですが、もうずいぶん長いことブログ更新されていらっしゃらないようですね。
再開を期待しております。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可