ノットオンリー D バット A

Home > デジカメ・写真 > 今日の写真(濁った沼)

今日の写真(濁った沼)  2012.07.02 Mon


c702400.jpg
機材:PENTAX K-r+DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED
※クリックすると少し大きな画像が表示されます

鬱陶しい天気が続いています。
そのせいか気持ちも落ち気味。写真撮る気も起こりません(+_+)。


これは先日蓮池に行ったときに撮ったもの。
花は無く、藻に近い水生植物が繁殖した池です。
ニコンのレンズを減らして持って行ってた魚眼ズーム付きのK-rで、片手をめいっぱい伸ばして撮った1枚です。

レンズが特殊なのしか手元にないので活躍の機会は少ないですが、K-rは良いカメラです。安価に買えてよかった。
最近出たK-30もすごく良さそうですね。デザインは好みが分かれそうだけど。
視野率約100%、しかもペンタプリズム。機能や中身は上級機並みで、ほとんどK-5か、部分的にはそれ以上。
もう少し値が下がってきたら、かなりおすすめの一眼レフかもしれません。

「今日の写真」を全部見る


▼PENTAX K30を楽天でさがす
▼PENTAX K30をAmazonでさがす


▼DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]を楽天でさがす
▼DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]をAmazonでさがす

pentaxkr

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可