ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > 諫早の星

諫早の星  2012.08.02 Thu

utimurac802.jpg内村航平、ロンドン五輪男子体操個人総合優勝!
同競技28年ぶりの日本の金メダルだそうです。

団体では予想しなかったミスが続いただけに、この個人戦も見ているだけなのにドキドキしました。

内村選手はここ諫早出身(生まれは違うそうですが)。
日本人ってだけでなく、同市市民としてとても嬉しく、誇らしいです。
やったぜ内村!最高だ!(^o^)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それにしてもオリンピックに出場している選手たちの能力というのはすさまじいですね。同じ人間とはとても思えません。。

もしも自分が、五輪で金メダルをとれるだけの能力をもらえるとしたら、トラックの花形、短距離100メートルがいい。
でも、五輪に出場できるだけの能力なら、たとえ最下位だったとしても絶対に体操です。

時間がかかるだけで100m走ることは僕にもできる。球技も上手下手を無視すればプレイする事は可能。
まったくやった事のないアーチェリーなどの競技にしたって、少し教われば真似事くらいはできるでしょう。

しかし体操はどう考えても無理。100%不可能。なにひとつできません。
鉄棒で大車輪するだけ、床でバック転を続けるだけ、もしそれだけでも自分ができたなら、なんてかっこいい事でしょう。

体操選手ってすごい。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可